目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

黒帯格闘家

ユウト

[ユウト]

キャラID
: UP252-681
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウトの冒険日誌

2019-08-28 11:41:08.0 2019-08-28 11:46:48.0テーマ:写真活動

バトン日誌

フレのれもんさんから日誌バトンのご指名を頂きました!

そういえば最近日誌そのものの更新も無かったですね。
新たな報告が出来るように頑張っていきたいと思っています。


1)キャラの性格

Ver1.0時代から数えてまる7年、格闘一筋でやっております。
全ての敵に己の拳で打ち勝つ!を目標にして全国各地を武者修行している、
格闘バカ。頑固者な性格かもしれませんね。

・自分を主人公とした場合の設定(エテーネ民)
生き返しで体を借りたウェディの主が刃物を持てない性格だったので、
(そのせいで無理矢理練習に付き合わされた際にヒューザに斬られた)
その影響を受けて徒手空拳の格闘家として旅立つことになりました。

人間の姿を取り戻した後は普通に武器を扱えるようになっていますが、
ウェディ主さんへの敬意と動きが体に染みついてしまっているので、
現在も格闘武闘家を続けている、という感じです。

・他の方から見た設定(サポなど)
最初にあった通り、拳で武者修行を続ける格闘家の人間男です。
エルトナカラテを源流とした拳撃主体の格闘術を得意としています。
格闘愛が強すぎる格闘バカ、そして修行バカです。


2)ティアの好きな場所

ロンダ岬。アルバムに残している最古の風景写真です。
初めてクエストか何かで訪れた時にちょうど夕暮れ時だったのですよね。

日の沈む光景があまりにも綺麗で感動した記憶があります。

3)バトンを送ってくれた人はどんな人

れもんさん。武闘家ルームでいつもお世話になっている方です。
直接知り合ったのはまだ1年満たないくらいなのですが、武闘家関係の提案で
色々と熱い提案をされてる方だったので、一方的に知っている方でした。

丁度1年前ですね。一喝の改善提案されていたのを見かけて、それを応援して、
見事上方修正が得られた時は、我が事のように嬉しかった思い出があります。
(その後の運営手のひら返しについては言及をやめておきます。)


4)ドラクエが終了したら…?

特に考えていませんが、何かしらのオンラインゲームに手を出すではないでしょうか。
ただきっと他のゲームでも拳プレイとかやりたくなってしまう性分なので、
拳でも十分に戦力になるような世界だといいなあ・・・。


5)リア充について

何を持ってリア充とするのかは、人によって定義が違いますよね。
私的には、普通に仕事があって、生活が成り立って、空いた時間をみつけて
ちょっとずつ好きなゲームで遊んでいる今は、充実してると言えるでしょう。

アストルティア生活についても、格闘専門なんていうニッチな遊び方してるにも関わらず、
それに共感して頂ける方、目標達成に向けて協力して頂ける方、などなど
本当に多くの方に応援して頂いて今に至っています。

それだけでも充実してると言い切れます。本当に感謝です。


6)最後に

今回の掲載写真ロケ地は、武闘家フレのミスランさんのマイタウンをお借りしました。
武闘家ルーム用の家ということで、カラテ使いにもマッチした素晴らしいハウジングです。
ありがとうございました!勝手に使いましたw


格闘チャレンジは、現在ジェルザーク3討伐に向けて準備を進めているところです。
バト構成の物理なら希望が見えてきそうなので、いずれ討伐日誌として報告できればと思います。

また良かったら覗いてもらえると嬉しいです。

あとTwitterでも色々(というか格闘のことばかりですが)つぶやいたりしています。

@youto252681

DQXで格闘スキルにご興味のある方、無い方問わずご興味あれば見てみてくださいませ。


次のバトン・・・ここで終わりでも良いですが、
格闘つながりで、せりのさん、リンクスさんあたり、もし良かったら貰ってください。
(無視しても全然OKです。)



いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる