目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

黒帯格闘家

ユウト

[ユウト]

キャラID
: UP252-681
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウトの冒険日誌

2020-04-22 20:37:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ケンタ、ラデュレ、エトと剛獣鬼ガルドドンをはじめて倒した!

※私(ユウト)は、格闘スキルへの果てしない愛から、
 ゲーム開始時より 物理職は武器を極力使用しない、「素手格闘プレイ」をしています。
 そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
----------------------------------------------------------------------

前回の日記
(格闘武でジェル3を討伐!)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/5976781/
(格闘武でサソリ3を討伐!)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/5664208/



格闘武ボス討伐報告の日誌です。

Ver5.1で登場した4つ目の聖守護者バトル、
ガルドドン「1」(1ですよ!!)を、格闘武で討伐達成することができました。

えーまず最初にお詫びというか、ガルドドン、通称ゴリラ戦を経験された方はすぐお気づきかとは思いますが、
素手格闘の物理火力としては、まったくダメージに貢献出来ておりません!!

このゴリラ、硬すぎます。会心以外に素手でダメージ取れる要素は皆無でした。
なので「討伐した!」とあたかも正面から殴り勝ったような印象を与えてしまうのは私としても不本意ですので、
PTの皆様の力をお借りして「勝たせてもらった」感謝の勝利報告として読んで頂ければ幸いです。

さてこのゴリラですが、上記の通り当初から物理でダメージを通すのが非常に難しいボスと周知され、
討伐テンプレPTとしては賢デス火力構成が広く採用されています。

攻略法ついては、毎度のテンプレ構成に格闘武を交換で入れて何とかする方式で
今回は魔戦賢2デス構成の、壁役魔戦の代わりとして参戦させてもらいました。

基本的な立ち回りは魔戦ポジションを踏襲するわけですが、
FBもクロックチャージもマダンテもなく、会心率すら片手剣に負けているスペックのため
代わりという言葉すらおこがましいのが現実です。
(もちろん格闘家として出来うるスペックは最大限努力した上です。)

なので魔戦のような火力補助がなく、自身の火力もほとんど出せない私が出来る仕事は「壁」です。
とにかくメイン火力の皆さんが、安定して高火力を出し続けられる環境を作るのが唯一の役割。

サポでは練習が出来ない要素なので、情報サイトや動画などで予習して、
お誘い頂いて今回チャレンジ2回目で何とか達成することができました。

理論と実践が全然違うのはいつものことで、
まだまだ穴だらけの壁役で後衛の皆様には相当負担をかけていたと思います。
まさに勝つことができたのはPTの皆様のお陰であります。
ご協力頂き、ありがとうございました!

格闘武チャレンジは今後もゴリラ2、3と継続していきたいと考えていますが、
今以上さらに火力が求められるわけなので、壁役の仕事を完璧にこなしつつ
自分も「拳で」少しでもダメージ補助が出来るようになるのが課題だと思います。

少しずつ練習の機会を持って、精進していきたいと思います。

というわけでまずは第一歩の勝利報告、ゴリラ初勝利ありがとうございました!

格闘の歴史に、また1ページ!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる