目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

黒帯格闘家

ユウト

[ユウト]

キャラID
: UP252-681
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウトの冒険日誌

2021-08-14 11:18:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ラデュレ、ディルハム、なるほどと羅刹王バラシュナIIをはじめて倒した!

※私(ユウト)は、格闘スキルへの果てしない愛から、
 ゲーム開始時より 物理職は武器を極力使用しない、「素手格闘プレイ」をしています。
 そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
----------------------------------------------------------------------

前回の日記
(格闘武でダークキング5を討伐!)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/6769047/
(格闘武でバラシュナ1を討伐!)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/6720879/
(格闘武でゴリラ3を討伐!)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/6702571/



格闘武ボス討伐報告の日誌です。

格闘武でバラシュナ「2」討伐しました!

「1」の討伐達成から1ヶ月ほど経ちましたが、今回もお誘い頂いて2の討伐に挑戦。
Ver5.5後期アプデを挟み少しブランクが空いていた所でしたが、皆様のお陰で無事に勝利できました。
ここ最近、勝利時撮影が毎回床を舐めている状態なのが情けない限りですが、これが私の実力ということですね。

バラシュナの攻略については、基本的な敵の行動そのものはほとんど変化が無く、
強さが上がるに従って回避の余裕が少なくなり、より精度を求められるという印象通りで、
しっかり行動を読む。回避すべき行動は回避する。無理をして無駄死にをしない。
という立ち回りの徹底で勝ちにつながったと感じています。
バトル構成は「1」討伐時と同様で

ユウト(格闘武)
なるほどさん(短剣魔法)
ラデュレさん(賢)
ディルハムさん(僧)

で、討伐タイムは19分18秒でした。

赤文字突入が残り7分くらい余裕があり、戦いながら勝てそうな雰囲気が感じられました。
それでも19分になったのはトドメのあたりで、自力フィニッシュを意識しすぎて欲を出し
無理に殴りに行った結果返り討ち、という自業自得が原因と思われます。

黄色以降は覇道で物理攻撃をほぼ遮断してくるので、格闘武に出来るのはじっと我慢して
回復補助や魔想念たちの誘導、さらに生存最優先で無駄死にしないことなのですが
わずかな覇道の切れ目に攻撃を叩き込みたい衝動が沸きあがってきてしまいます。
悪い癖ですが、拳で勝つという目標の定義に「まったく攻撃に参加しない」はあり得ないので
可能なタイミングに、最適な攻撃を撃てるように努めることを課題としたいと思います。

後は無駄死にを無くすこと。このボスは死ぬことが前提の設計ではないので、
死ぬという状況が、自分の最低3手、仲間の最低1手、手数を奪う行為であると強く自覚するべきと思いました。

次は3討伐、称号戦が目標となりますが、2討伐時点では意外といけると思ったものが
現実はまったくそうじゃないという事は今まで散々体験してきましたので、
練習を重ねて勝利出来るように一歩ずつ進めたいと思います。

それではいつもお付き合い頂きありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!

格闘の歴史に、また1ページ!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる