目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの器

あいく

[あいく]

キャラID
: RI521-665
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あいくの冒険日誌

2020-06-04 08:33:21.0 テーマ:チーム紹介

いつものチーム紹介 と 入隊後の遊び方へのアドバイス

チーム「はじまりの町」リーダーのあいくです。
いつも日誌見てくれてありがとう!
初めての方はこんにちは!

とりあえず基本的なチームの紹介として、、、

☆チーム はじまりの町はこんな所☆
・初心者~熟練者までいろんな人がいるよ
・150キャラ以上在籍(常時10~20人はインしているよ)
・遊び方は完全に自由!
・チムイベも毎月やってるよ
・オリジナルホームページがあるよ
 https://dq10-hajimaritown.localinfo.jp/
 (チームの紹介はHP内のメンバー募集コーナーに詳しく載ってるよ)
・チームハウスはマイタウン
・コインボス周回~エンドコンテンツ・すごろく大富豪などいろんな募集があるよ

こんなチームだけど興味があるかたは是非入ってみてね!
はじまりの町
あいく


いつもこんな感じで勧誘しています。
そこで、入ってくれた人達が、どういう風に活動したらよいか?について少しアドバイス!

1.あいさつは自由
イン・アウトの挨拶はしてもしなくてOK
2.チームハウスの利用は自由
チムハを利用しても、しなくてもOK
3.チムイベは参加自由
毎回来てもいいし、一回も来なくてもOK!
4.ソロプレイもペアプレイも自由
ソロの方も、いつもペアで遊んでる人も好きにしてOK!
5.入隊も除隊も自由!
いつ入っても、いつやめてもOk!
6.はじまりの町 という名前 気に入ってね☆

以上を守ってもらえれば、どんな遊び方でも自由です!

と、いうルールで活動しているので、なるべくみなストレスフリーにゲームを楽しんでもらいたいです。

逆に!
こういう方は気を付けてみてね
・インアウトの挨拶はしない、けどチームメンバーと関わりたい
・チームチャットは一切しない、けど交流したい
・チームハウスには一切来ない、けどフレンドほしい
・自分からは何も言わない、けどサポートしてほしい

こういう思いがあるみなさんごめんなさい( ;∀;)
入ったばかりのチームで、自ら発言するのは勇気がいりますよね!

ですが、チームチャットで発言しない、もしくはチームハウスでメンバーと交流が一切ない方は「ソロプレイが好きな方」だと判断してしまいます。

活動方針が自由なぶん、既存のメンバーから新規メンバーの方に個別なお誘いをすることはほぼありません。特に新規プレイヤーの方は、一人で進める部分が多いため、既存プレイヤーから色々誘ってしまうと、「初めて遊ぶゲーム」の楽しみを奪ってしまうと考えています。

効率の良い方法や進め方は、聞かれない限りは初心者の方にはおススメしていないので、そういったサポートを受けてみたいと思っている場合、どんな方法でもいいのでチームメンバーと交流してみてください。

メンバーとの交流が始まれば、全体の募集にも参加しやすくなるし、何かお手伝いがほしいなと思ったときも、みんなに聞きやすくなりますよ!

チームに入隊してくれた方。
是非自分にあったプレイ方法でチームメンバーと交流してみてくださいね(^^♪

☆あいくはいつでもみんなの味方☆
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる