目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の征服者

レノ

[レノ]

キャラID
: IY541-981
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レノの冒険日誌

2017-11-28 06:51:11.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

考察が当たってきた・・・   ネタバレ注意

これは以前アップした日誌のコピーです。

リンジャのクエはやりましたか?リンジャのクエはヒストリカが3000年前になぜ海洋都市リンジャハルが滅びたのか調査するクエストです。
リンジャのクエではファラスの主(アストルティア創世紀にはこう書いてありました。)が主人公の事を我が子と呼んでいます。リンジャーラを倒した時にはリンジャーラが「そうか君は・・・」と主人公の事を知っているかのような感じのことを言っていました。
おかしくないですか?なんで3000年前の人が主人公の事を知っているんだよ!
ここで考察です。みなさんお忘れかもしれませんが、エテーネの民には特別な力がありました。そう「時渡りの術」です。時渡りの術は、少し前に誰も使える人がいなくなった術ですね。ファラスの主とリンジャーラとの間で争いがあったときにファラスの主は「我が子を逃がす」という内容の発言をしていました。主人公は3000年前からファラスの主の時渡りの術によって現代のエテーネに飛ばされてきたと考えれば、主人公が兄弟姉妹に滅びてしまった時渡りの術を使った事にもつじつまが合います。
以上考察でした。

こんな感じでした。
たぶん3000年というのは5000年の間違いでしょう。
そしてついに4.0のストーリーにファラスが登場しました。見た目こそ違いますが、間に十数年たっているので、同一人物と見て遜色ないでしょう。
そしてファラスは「自分はパドレ様に仕えているだけだ」
と話しており、ファラスの主とパドレは同一人物だと考えられます。
そしてさらにパドレの妻である女性が(名前忘れた)赤ちゃんを連れていたので、ファラスの主ことパドレが主人公のことを我が子と呼んでいたので、その赤ちゃんは主人公と見て間違いないでしょう。その後すぐにエテーネ王国は滅亡しているため、主人公を時渡りの術で逃したということとなります。
以上です。   当たってたら嬉しいですね。長文失礼しました。 この写真に意味はありません。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる