目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

負け組アラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かるみんの冒険日誌

2024-04-21 03:21:30.0 2024-04-21 03:36:12.0テーマ:モンスター・ボス討伐

道具でメゼくんデビュー

 強さ3の時代は体調不良でドラクエ1年半ほどお休みしてまして、まともにデルメゼをやり始めたのが去年の夏くらいから。その時分には道具構成など過去の遺物すぎてみたことさえなかったので、まともに今日初めて道具でやりました。


 道具めちゃ楽しかったです。本格的にやりこんでいきたいところ。サポまもと一心同体すぎて、道具をやることで更にサポまも時にどう動くべきかがよくわかって。道具をしてるだけで、サポまももすげえ上達するなこれって思いました。

 
 いやあ、思ったよりかなり忙しかった!特に白ちゃ関連がやばいですね。初戦はおっとまずいこれって感じでしたが、3~4戦目にはだいぶ慣れて無事に11半黄色6赤までは道具デビューした日にいけました。
 
 
 個人的には賢者より圧倒的に道具のほうが難しいですね。あとは75bの分散ダブルジャッジへの対応と、50a 25bのダブルジャッジへの対応に課題を覚えた感じです。

 道具はブメ装備かつステラct短縮で、ファラ常時維持できるのを失念してて。ここにアイギスもあるので、ガンガンモード把握次第維持を狙って良さそうです。ここを頭に入れて明日からまたやってみたいと思います。

 ファラ維持かつレボル投げってなると、75bの間はガンガンサポまもに雫補助頼むべきですね。自分サポ まもの時も、道具にファラかかってないようなら自ら雫補助宣言していこうと思いました。

 
 どうぐで75bの対応を考えてると、賢者でも75b見たら奇跡雨するのありありだなあと感じますね。75aの間は癒し雨の方が絶対強いから、75になった瞬間奇跡するのは逆に弱い。75bは運悪いとダブル連発されるので、イイ感じのとこで使えたらイイなって思います。

 
 いやあ楽しいですね、デルメゼ4。道具をやると賢者の動きの改善案がわかるし、サポまもの動きなんかめちゃくちゃ進化した。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる