目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ケセランパセランダッシュラン

エデル

[エデル]

キャラID
: MQ063-958
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エデルの冒険日誌

2017-06-03 19:40:39.0 テーマ:その他

関東ローカルなネタじゃありません様に

A「皆さん、こんにちは。」

B「ちょっとAさん、聞いてくださいよ!」

A「はいはい、何ですか?」

B「この日誌を書いてる、あいつ(エデル)ってドラクエの話を全然書かないじゃないですか。」

A「だよね(笑)」

B「だから私達でドラクエの話をしてやりましょうよ!」

A「良いですね。何か話題でも?」

B「私、種族をドワーフにしてみたんですよ。」

A「ドワーフ。面白いですね。」

B「それだけです。」

A「終わりかよ!」

B「あ、でもカンダタのマント着てレンドアを2周しました。」

A「どーでもいいわ!」

B「なかなか楽しかったですね~」

A「てか、ドワーフにカンダタマントってパーヤンに似てませんか?」

B「えー、中華料理のレストランに似てるとか言われてもな~」

A「そりゃパーヤンじゃなくて、バーミヤンだろ!」

B「欧米か!」

A「アジアだよ!てか、そのネタ古いわ!」

B「パーヤンねぇ…。」

A「ありゃ、パーヤンをご存知ない?」

B「いや、知ってますよ?昔電波少年って番組に出てた奴ですよね。懐かしいな~。」

A「そりゃチューヤンだろ!」

B「ナンダーヨ!」

A「チューヤンの物真似とかやらなくていいわ!」

B「ちょっと思ったんですけど…。」

A「何を?」

B「バーミヤンって関西の方にはあるんですかね?」

A「どうなんでしょうね~」

B「関西にバーミヤンなかったら、この日誌を見てる関西の方に面白さが伝わりませんよ…。」

A「大丈夫ですよ!どちらにしろ、大して面白くないし!」

エデル『ほっとけ!』

B「じゃあ、ここからは関西の方の為にも関西弁で話をしまひょ!」

A「!」

B「今から関西弁でコントやりまっせ!」

A「コントかい!」



コント ~八百屋~ 


司会「それでは次のコンビの登場です!」 


A「はい、どうも~。」 


B「どうもどうも。」 


C「はい、こんにちは。」 


D「どうも~。」 


E「はいはいはい、どうも~」 


A「何人おんねん!コンビや!2人でええねん!」 


CとDとE「こら失礼しました!」 


B「最近寒くなってきましたな~。」 


A「そうでんな~。」 


B「この季節はお風呂でゆっくりしたいでんな~。」 


A「え~ですな~お風呂。そや、今から健康ランドいきまっか!」 


B「良いでんな~、いきまっか!あっ!駄目や、わいはよう行かれへんのや!」 


A「何ででっか?用事あるんかいな?」 


B「用事はあらへんけど、イレズミがあるんや。」 


A「刺青!確かに刺青があると健康ランド入れんわ。」 


B「残念や。」 


A「でも、何処に刺青があるんでっか?」 


B「オデコに肉って書いてあんねん。」 


A「キン肉マンか!それ刺青なん?」 


B「昨日公園で寝てたら、いつの間にか書かれてん…。」 


A「落書きされたんかい!」 


D「落書きしてすいませんでした!」 


A「お前がやったんかい!」 


B「だと思ったわ!」 


A「知っとったんかい!」 


D「Aに、お前が憎い!って手紙を書いたろ思ったんやけど、にくいの漢字がちゃんと書けるか不安やってん。なんでそこら辺にあるオデコで漢字の練習をしたんや。」 


B「肉って漢字が違うで!」 


A「手紙の内容に突っ込まんかい!」 


D「気付かなかった~!」 


A「って、だから何でおんねん!帰らんかい!」 


D「失礼しました!後で手紙送るわ!」 


A「いらん!送ってくんな!」 


B「では、健康ランドいきまっか!」 


A「そうでんな。はい、着いたで~。」 


C「へい、らっしゃい!今日はトマトがうまいよ!」 


A「八百屋か!ってお前も何でおんねん!」 


B「大将!おナスを貰えるかしら!」 


A「何、乗っかっとんねん!」 


C「あいよ、ナス一丁!」 


A「お前、健康ランドの設定はどこいったんや?」 


C「このナスは鍋と奥さんのどっちに入れるんだい?」 


A「下ネタはやめんかい!最悪や!」 


B「大将最低ね。これは娘に入れるのよ!」 


A「お前も最低やんか!」 


E「うちはナスより生活費を入れて欲しいわ~。」 


A「何さらっと上手いこと言ってんねん!って、だから何でおんねん!」 


AとBとCとDとEとF「どうもありがとうございました~!」 


A「Fって誰やねん!」 





結局ドラクエの話、ほとんどしてないじゃん!って思った人…
ナイス突っ込み(はぁと)



ちなみにパーヤンってのは、パーマンってアニメに出てくるキャラクターの事ですよ。

A「今更かよ!」
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる