目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ケセランパセランダッシュラン

エデル

[エデル]

キャラID
: MQ063-958
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エデルの冒険日誌

2017-12-26 01:50:57.0 テーマ:誰か教えて!

永遠の謎

皆さんこんばんは♪

ご無沙汰しております。

只今、絶賛仕事中なのですが、皆さんに1日遅れのクリスマスプレゼント(くそ日誌)をお届けする為に、仕事中にも関わらず防犯カメラの死角に移動し、こうして日誌をしたためております。

さて先日、私の友人がFacebookでこんな事を呟いていました。

「妻と二人でラーメン屋に行ったけど、自分のだけ注文したものと違うものが出てきた。
店員にその事を伝えるとお店の奥から店長が出てきて何度も何度も謝罪をされ、代金もサービスしてくれた。また来たくなるようなとても気持ちの良い接客だと思った。クレームもこうしてチャンスに変えれるんだな~(^-^)」

こんな感じです。

これ、知らない人が見たら

素敵な話だな~♪

で、終わりだと思うんですよ。

でもね、こいつね…。

めっちゃいかつい顔してんです!

まずハゲで、そして髭で、更に体格も良くてパッと見、悪役レスラーみたいな感じなんですよ。

だからね!

そのラーメン屋の店長は、クレームをチャンスとかじゃなくて、単に客が怖いからめっちゃ謝ってただけだと思うんですよ!

100%そうだと私は断言します。

エデル100%です!

もし私がそのラーメン屋の店長だとしても、一生懸命謝りますよ。 

だって怖いんだもん!

でも、本人は気付いてないんですよ。

天然なんですね。

かの有名なプロ野球選手の長嶋茂雄さんは

「開幕10試合を9勝2敗で乗り切りたい!」

と言ったそうです。

これも天然ですね。

何年か前、私は月に1回病院に通院していたのですが、その年の11月に医者からこんな事を言われました。

医者「経過は良好ですね。ではまた来月来て下さい。」

私『はい。』

医者「では12月の24日に来て下さい。」

私『クリスマスイブですか?』

医者「おや、予定ありますか?」

私『い、いえ…。特には…。』

医者「ですよね。じゃあお待ちしています。」

私『わかりました…。』

あの時医者が私に言った

「ですよね」

これは天然なんですかね…。


それとも私の可能性を全否定なんですかね…。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる