目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ケセランパセランダッシュラン

エデル

[エデル]

キャラID
: MQ063-958
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エデルの冒険日誌

2019-07-13 19:11:35.0 テーマ:その他

夏はもうそこまで来ているので

「はい、今週も始まりました。第53792回大人になりきれない子供電話相談室の時間です。今週もゲストはエデル先生です。」



『宜しくお願いします。』



「先週の放送(前回の日誌)をまだご覧になっていない方はまずはそちらからご覧下さい。」



『5分程時間を無駄に出来るのでオススメです♪』



「はい、以上無駄な宣伝が終わった所で始めさせて頂きます。」



『宜しくお願いします。』




「では最初のメールを読み上げますね。」



『電話じゃねーのかよ!』



「えー、はじめまして。ラジオネーム小泉ピン子と言います。最近キラーパンサーを仲魔にしたのですが、全然岡本度が上がらなくてまいっちんぐです。どうしたら良いですか?」



『なるほど。』



「あの、岡本度って何ですか?」



『恐らくなつき度の事でしょうね。』



「うわ、つまんねー。」



『はっはっはっ。取り敢えず回答としては…』



「つまんねーよ!二度とメールしてくんな!後、口がくせーんだよ!…と。はい、返信完了。」


『ひどっ!』



「では次の質問のお電話が繋がっております。あ!こいつコレクトコールで掛けてきやがった!」




『コレクトコールって言うのは、通話料を相手持ちにして電話する事だよ♪』



「もしもし、こちら大人になりきれない子供電話相談室です。お名前とご質問と通話料の請求先をどうぞ。」



「はい、名前はドナルド・トランポリンです。勿論ラジオネームです。電話代は今モンハンの新作が欲しくてお金貯めないといけなくて…」



「はいはい、わかりました。電話代はいらないので質問をどうぞ。」



『…(素敵)』



「はい。質問なんですが、高校時代から私が片思いしている仲の良い女友達がいまして…。」



「うんうん」



「定期的に二人で遊びに行ってたんですけど、来週から仕事で遠くに転勤になってしまって…」



「あらら。」



「で…、離れる前にちゃんと告白した方がいいかどうかわからなくて…。でも…勇気が出なくて…。」



『あまーーーーーーーーい!』



「うわ、びっくりした!?いきなりなんですか!」



『いやー、こんな甘酸っぱい相談が来るとはびっくりですよ!』



「まあ、確かにそうですよねー。」



『思い出すなー。初恋の事を…。』



「おや、エデル先生の初恋の相手って誰なんですか?」



「あ、あの…」



『えー、恥ずかしいなー!(笑)』



「良いじゃないですか!教えて下さいよー(笑)」



「あ、あの…質問に…」



『しょうがないなー!私の初恋の相手は春麗です。』


「へ?」




「もしもし…。あの…。」



『春麗です!』



「ストリートファイター2のキャラの?」



ガチャン



『そうです。その春麗です。』



「wwwwwww。」




『ちょっ!何で笑うんですか?当時の僕には刺激が強すぎたんですよ!』



「まあ、確かに刺激的な格好でしたからねー(笑)」



『じゃあ次は司会者さんの初恋の人も教えて下さいよ~。』



「えー!私も言うんですか?」



『当たり前じゃないですか!私もいったんですよ!』


「わかりました…。私の初恋はブルマです。」




『ブルマ?ドラゴンボールの?』




「結局サイヤ人の王子に取られちゃいましたけどね…。」




『wwwwwww。』




「あー、笑った!だから言いたくなかったのに…。」


『まあまあ!お互い素敵な青春を過ごしましたね♪』



「そうですね。で、トランポリンさん!」




プープープー




「切れてる…。」




『恋ばなで盛り上がり過ぎましたね…。』




「…。」



『…。』



「以上で今週の大人になりきれない子供電話相談室はおしまいです♪」




『来週に…続けよ!』
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる