目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ケセランパセランダッシュラン

エデル

[エデル]

キャラID
: MQ063-958
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エデルの冒険日誌

2020-11-19 23:09:52.0 テーマ:フレンド

第2回えでちゃんねる

『えー、フレンドの皆さん。フレンドじゃない皆さん。タイムライン汚し失礼します。 』


「フレンドじゃない方は別に大丈夫ですけどね。」


『忘れた頃に始まりました
第2回えでちゃんねる
の時間です。』


「読むだけ時間の無駄なんで、う○こしてる時にでも読んで下さい。」


『それは非常に効率的な時間の使い方だと思います。私も皆さんの冒険日誌はう○こしてる時に読んでますし♪』


「こいつ最低だ…」


『さて、早速ですが漢字テストです。

二和向台

これ何て読むかわかりますか?
千葉県の駅名です。』


「え…なんだろう…。にわ…、わかりません。」


『はい、わかった方はコメントお願いします。因みにパソコンやスマホで調べるのは無しですよ♪』


「で、その駅が今回のテーマなんですか?」


『いえ!ただのコメント稼ぎです♪』、


「……。皆さんコメントなんか書かなくて良いですよ♪」


『ちょっと!そんな事言わないで下さいよ(泣)』


「良いから本題に入って下さい。」


『わかりました。ちょっとドラゴンクエスト10の話になってしまい、申し訳ないのですが…』


「いや、それが普通だから…」


『貴方フレンドは多い方ですか?』


「それなりには。」


『全員と絡んでますか?』


「いや…それは出来てないですね…」


『そうなんですよ!私も同じなんです。なので今回はどうすればエアフレを減らせるかを考えていきたいと思います。』


「なるほど。何かアイディアはあるんですか?」


『フリーコメントに、話掛けてきた人にはドラゴン奢りますと書くのはどうでしょう?』


「それで釣れるのは貴方ぐらいですよ!」


『釣れるってなんですか!失礼ですよ?』


「おうじょのあいを作ろうルームのメンバー募集日誌に、りゅうのおまもりを作りたいですってコメントして、ルーム主さんに、りゅうのうろこの事ですよね?って確認された人の方が失礼じゃないですかね?」


『…。そ、そんなお間抜けな奴かいるんですね…。ひどいな…(汗)』


「私も1つアイディアがあります。」


『お!聞かせて下さい!』


「書き置きに
絡みが無い人はフレ整理しますって書けば、絡んでくれる人増えませんかね?」


『あー、それなんですが、フレンドを整理しますって書き置きをした人を見たら、書き置きを書いた人をその場で切るって人が私のフレンドにいるんですよ。なので難しいかと…』


「そうなんですか。」


『何か、
切られたらぴえんだから、その前にこっちから切ってやるのよ!クソが!
みたいな事言ってましたよ。』


「つまりフレンドを整理する人を整理する人って事ですね。」


『そうなります。負けず嫌いな方なんでしょうね。』

「てかその人、この日誌を見たら怒ったりしませんか?」


『…。』


「考えてませんでしたね?」


『いや、今はその人はドラクエ11をやってるみたいなんで。』


「そうなんですか?」


『はい、
いつまでも古臭い10なんかやってらんないわよ!わたしは一足先に11へ行くわ!そしてカムラナートを倒すのよ!
と言ってましたので、多分この日誌を見る事は無いかと…』


「それは違う11だろ。」


『と言う事で文字数が結構やばたにえんになって来たので、ここらでまとめます。』


「何一つ解決してませんけどね…」


『私から話掛けるのは恥ずいので、貴方から勇気を出して話掛けてきて下さい♪と手紙を書いてフレンド全員に送り付けてやれば解決です♪』


「私がその手紙を貰ったら、速攻でフレ切りますね」


『ガーン!』


「恥ずいって言い方もなんかムカつきますし。」


『(T_T)』


「泣いてないで、締めて下さい。」


『はい!では、最後にエアフレと掛けまして、甘口カレーと解きます。』


「その心は?」


『どちらも絡み(辛み)が足りないでしょう♪』


「全然うまくないので、本日はこれにておしまいです。」


『次回はオーブの香水を使用中にう○こに行きたくなった時の対処法を皆さんで模索していきたいと思います。』



「う○こしに行けよ…。」
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる