目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

戦乙女

パスカル

[パスカル]

キャラID
: ID895-310
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パスカルの冒険日誌

2017-06-26 14:18:25.0 テーマ:コロシアム

パスカルコロ日誌9『あーーお金が欲しい』

どうも!
パスカルです

みなさんは、
コロの試合前の待ち時間何をしていますか?

おそらく、
敵の職業によって
装備を変えたり
料理を食べたり
味方と作戦を立てたり等
しているかと思います

そこで、
待ち時間での
私の装備変更などの考えについて
書こうと思います
(いつも似たようなネタなので。。w)





まず、
相手に魔法がいたら
盾と上装備に呪文耐性
アクセサリーは
更に敵に武や弓職がいた場合
→氷闇の月飾り
パラがいた場合
→炎光の勾玉
にしています

では!

魔法、武、パラ、弓職
の構成だった場合どうしてるのか!

私は第1にパラに倒されるのが厄介だと
思っているので
アクセは勾玉の方がいいと思っています
(上と盾は呪文耐性耐性です)

魔法の代わりに賢者がいた場合も同じです

自分の中で殺されたくない職ってのがあり
それが

1.パラ

2.戦士

3.弓職、レン

です

1と2の理由としては
やっぱり、硬いし倒しにくい!

ってのが挙がりますが

何よりパラに負けたくないって
気持ちがあるのです

最近ではレンをメインとしてやっていますが
その前は
ずっと、パラをしてたんです
因みにプレ時代は僧侶でしたw
(知ってる人は知ってるかなw)

その対抗心からか
パラに倒されたくない!
って思うようになっていますw

3は純粋に
弓職は火力高いし。。
倒すのも大変だからね。。

レンに倒されたら。。
自分で言うのもあれですが
ベホイムで回復やジバルンバで
近寄りにくくすることもできちゃうので。。

はい。
倒しにくかったりするんですよねー
(自分で言っちゃうw)

よく
私がレンをしていると
相手のレンに狙われたりします

やっぱり
同職がいると
負けたくない!
って気持ちが働くんですかねーw

確かに萌えますよね
あ、燃えますよね!

私が盗賊やる時は
相手に道具がいると
どうやって、
爆弾を食らわせようか
ニヤニヤしながら
考えていますw

これも
対抗心からでしょうかねw

そんな感じで
倒されたくない
相手を自分なりに順序だてていますw

まぁ
実際に
パラ戦士レン道具魔戦は
ホルダー職になれるので
倒されたらきついからね。。

魔法職がいた場合は
上と盾に呪文耐性でしたが
いない場合も似た感じで

パラがいたら光耐性盾にも積んでいます
弓職と武がいたら
→月飾りを装備
→盾は光闇など
にしています
上は
→風耐性
です

最近では
バトが多いので
バトマス2戦士僧侶等
の場合は
竜玉つけたりすることもあります

状態異常なんですけど
短剣が怖いので
毒麻痺混乱眠りはつけるように心がけています

はい。
次ぃぃいい!

レンが食べる料理は
→器用さ肉まんかオムレツ
にしています

(オムレツクソ高いんじゃあああああああああああああああああああ!)

あとは
試合始まってから
相手の武器をみて
変えることもあります

公式で
同じ人と対戦することがあったりするので
この人は
棍を頻繁に使うとか
爪しか使わないとか
弓だけとか
そういった情報も
頼りにして
装備変えたりもしていますw

試合中にも
相手の情報を得てから
替えることもあります

以上のことから
アクセや防具を付け替えています!

(あまり言うと、
色々バレるのがこわいのでここまでで。。w)

ただ、
やっぱ、
死ぬときは死にますねw
属性積んでても100じゃない限り。。


あーーお金欲しい
日誌書いててなおさら思う私でした


みんなは、
どうやって装備変えてるのかな

P.S.
最初タイトルを『準備時間』にしたのですが
日誌書いててお金が欲しいと思ったので投稿する前に変えましたw
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる