目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大統領

ブギー

[ブギー]

キャラID
: OD337-634
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブギーの冒険日誌

2021-10-07 22:35:51.0 テーマ:その他

ブギーワイルド伝説 第135話~この道わが旅~

βテストに当選して DQⅩをいち早く遊ぶ機会が出来た事 
住宅村の重要性を β時代に知り得た事は 非常に幸運でした 

DQⅩ サービス開始時に 
住宅村の 土地を獲得する という目標を持って
突き進む事が出来ました

土地代は 五十万ゴールド と発表され 驚愕
全然足りませんでしたが 諦める事なく ゴールドを集めました
それ程の価値が 住宅村にはあると 確信していました

2012年10月9日
住宅村が実装されました

予定は 予め あけておきました
ただ その為 事前に 色々と頑張りました

睡眠を ほとんど取っていなかった影響か
少し ウトウトしてしまい

若干 出遅れてしまうという
痛恨の一撃を 喰らいました (自業自得!?)

住宅村には 既に 多くの人がいて
これは 激しい争奪戦になるだろうと 感じました

土地を買う住宅村は
オルフェア トゥーンタウン と決めていましたが
丁目の希望 候補は幾つかありました

狙っていた一桁は
あっという間に 売り切れました

悠長に考えていれば その内に
全て 売れてしまいそうな 勢いを感じ
すぐに 決断する必要がありました  

最終的に ブギーが選んだ丁目は
121です その 4番地にしました

今から
約九年前の事です

当時の事は よく覚えています
あの時の 緊張と 安堵は 忘れられない思い出です

何故 121 を選んだのか?

理由はありますが
その理由は 秘密です

ブギーにとって
特別な数字 とだけお答えしましょう

オルフェア住宅村 トゥーンタウン
121丁目 4番地

121丁目に決めた 理由は秘密ですが
何故 4番地を選んだかの理由は お話出来ます 

今回 初めて
お話し致します

ブギーが トゥーンタウン 121に入った時
3番地から 6番地まで 全て 空いていました

バザーが近い 5番地の方が便利です
でも ブギーは 4番地を選んでいます

今まで 年がバレる(!?)と感じ
秘密にして来ましたが

初めて 遊んだ ドラゴンクエストは
オリジナル版の Ⅳです

DQⅩのβテストで
初めて オンラインゲームの世界に入りました
その Versionが 1.4です

4 という数字に 運命を感じて
121丁目の 4番地を選びました

声優 歌手の 水樹奈々さんは
1月21日が誕生日です

水樹奈々さんは 雑誌のインタビューで
初めて買ったCDは 交響組曲 ドラゴンクエストⅣ
だと 応えられていました

ブギーも 初めて買ったCDが
交響組曲 ドラゴンクエストⅣでした

ゲームが大好きだった ブギーは
ついつい やり過ぎてしまい
禁止されてしまう事も ありました

ゲーム機や コンセントは 奪われても
音楽を禁止される事は なかったので

ドラゴンクエストが 出来ない時には
音楽(交響組曲)を聴く事で 冒険している 戦っている
いつでも 楽しい気分を 感じる事が出来ていました

その時 感じたモノ イマジネーションが
ブギーにとって 人生の 大きな出来事でした

ドラゴンクエストの 音楽があって
今の ブギーがあります

音楽を聴く様になり 音楽が好きになったのは
ドラゴンクエストが あったからで 間違いありません

ブギーを 導いていただき
ありがとうございました
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる