目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

アルタックス

[アルタックス]

キャラID
: LI341-468
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルタックスの冒険日誌

2014-03-26 22:15:21.0 テーマ:レベル上げ

どうぐ使いのレベルが50になった!

全職業50化計画 ひとまず完了!

道具使いがLv50になりました。クエスト配信に合わせてレベルアップを予定していましたが、2日遅れて達成です。この職業で使えるブーメラン、ハンマー、ヤリ、弓のどれにも全くスキルを振っていないので、どの武器を装備しても「弱弱」です。
魔法は意外と使える。ピオリムで行動を早く、ディバインスペルで相手の攻撃呪文耐性を下げる事ができるので、バザックス狩りにはそこそこ使えました。あと、道具倍化術をつかってからの「薬草」系は役に立ちます。最近使わなくなった「上薬草」の在庫処分ができいました。

スキルは「アイテムマスター」に90Pまで振りHP+10を取得、フルパッシブに、あと17P残ってますが、現在のところ使用するあて無し。 必殺技:強化ガジェット零式

かなり強力な技ですが、サポの場合は有効範囲を無視して動くので使いにくい技。しかし、このネーミングセンスは・・・さすが魔物が生み出した職業ですね。

クエストでもらえる装備は中々カッコいい。戦士の次くらいですかね。魔物使いの1000倍はカッコいい。しかしこのユニフォームは、昔のアニメ「ヤッターマン」を思い出します。そういえばヤッターマンはメカを使って戦わせるヒーローでしたね・・・まさに「道具使い」
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる