目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マイユの下僕

デミウルゴス

[デミウルゴス]

キャラID
: XP544-990
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

デミウルゴスの冒険日誌

2017-01-03 05:42:47.0 テーマ:ハウジング

ハウジングテーマ 「 マイユと下僕のハーレム城 」 ふざけてませんよ?(笑)

はい!デミです、こんばんわ(*´ω`)


前回紹介した、正月2日間限定の「♪ライブ会場 MAIYU」は
3日午前0:00をもちまして閉館いたしました(マジですw)

で、ここはデミのメイン宅でありまして本格的にリフォームいたしました。

正月に入ってどんなジハウジングにしようかなぁ・・・と妄想を脳内にて
巡らせつつ、テーマはマイユとの生活の復活が重要だったのでありますw

称号【マイユの下僕】であることを思い出しそこから構想は出来上がりました

後は、家具の設置限度数を考えてピラミッドの広さを出来るだけ活かしたい思いで真剣にハウジングしましたの(笑)


それで完成したのがこちら↓↓↓
オーガのイメージカラーって想像するとやっぱりレンガの壁が合うのかなぁ。

ピラミッドの中に入るとこんな感じで「どーーん!」と正面の奥で
いきなり仁王立ちしているマイユ様を拝める事ができるのです。

「おお!あれに見えるはマイユ様!!」


奥へ進むと中央に広間があります。
広間には大きな温かい暖炉とオシャレでモダンな壁が飾られています。

この暖炉は、アマリリスさんの日誌で「新作家具を探しに♪」で紹介していた
セレドの町編に出てくる暖炉をヒントに作ってみました( *• ω•́ )b


ああ、それとね!
これ水晶のダンロなんだけど、全部で8個必要で1個しか倉庫になくて
バザー検索してみたら足りないの(ノД`)・゜・。
ほどんど完成しかけてる状態でこのモヤモヤ感(笑)

で、チムチャでチムメンに木工職人誰かいませんかぁ?って声かけたら
チムメンのヒューターさんがこころよく作ってくれました「やたー!」

おかげでスムーズに暖炉も完成ですよw
そして最奥の台座でオーラを放って立たれているマイユ様

それとその手前に護衛戦士団アマゾネス(さぼってるしw)


ほんとは、天井にも吊りランプとか欲しかったけど
限度打ち止めということで「あん(´Д⊂ヽ」


ウェルカム設定なので興味ありましたらお気軽にどうぞお越しくださいませ♪


テーマ「マイユと下僕のハーレム城」
所在地:ジュレット村 うるわしの浜辺地区 7729丁目 6番地


たまにこういう真剣に真面目な日誌も書けるんですよ(えっへんw)



ではは、おやすみなさぁい

                                        See  You
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる