目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マイユの下僕

デミウルゴス

[デミウルゴス]

キャラID
: XP544-990
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

デミウルゴスの冒険日誌

2017-04-10 22:47:22.0 2017-04-11 08:00:10.0テーマ:ハウジング

大変です!【♰ 残虐なバスティア牢獄 ♰】が発見されました!


「ギヤァァーーーーーーーー!」


今日もこの牢獄から身の毛もよだつ悲鳴が聞こえてくる・・・・・

(ここは誰にも知られることもなく闇の中に建つある牢獄である。皆さんは気づいていないかもしれない・・・ちょっとした罪が大罪とされる事があると・・・母のいう事を聞かずにつまみ食いをしてしまった子供 小銭が道端に転がっていてついポケットにしまい込んでしまった者 普通ならそれくらいならと許される事がここでは大罪とし些細な事ですら誰にも知られず連れてこられてしまう世にも恐ろしい牢獄なのであります。)

あなたも些細な事で終わらせてしまった、そんな経験はありませんか?
もしかすると、貴方の前にも・・・・・。


            ≪ 著書:アストルティア聖書 バスティア牢獄の真実より >>



みなさん~!こんばんわぁ~ん!
前回に紹介した観光ホテル 【 ラ・メール・ティア 】の隣の土地に新たに古城を購入して建てちゃいましたぁ(´▽`*)

今回も歴史上の建築物からパク・・・いやいや・・・、中身はまったく別物ですw
只々、おいら自身の妄想を膨らませるだけ膨らましてハウジングしましたのw

最近ではコンシュのセリフも工夫されてるハウジングが増えてきてますね。
実はちょっと変わった工夫をしてみましたの!
建物の中にはキャラ家具をいつもと違って少し多めに使ってみました。
で、コンシェでなくキャラが喋ってるかのように工夫してます(*´ω`)

どういったものなのか見てみたいって方はどうぞ遊びに来てみちゃってください!




部屋の明るさは中間の暗さにしてます。

玄関から入って1Fは囚人が幽閉される牢獄になってます。

コンシェのセリフについて上記で紹介した内容がまずここにもあります!
(玄関を入ってから一番手前の右側の牢屋に視線を送ってみてください。)

どんなものかはその目でお確かめください(´艸`*)


同じ形で2Fそして3Fでも目にする事でしょう。




2Fへ上がると奥に部屋があり、この中は署長室になっています。

写真はあえて外側から扉を開けて覗いた感じで情報少なめに撮ってますw



そして3Fでは拷問官のバックから拷問部屋をすこしわかりづらく撮ってますw

写真にはキャラをほとんど映していませんのでその目でいろいろお楽しみください(*´▽`*)


古城は広さと階数の多さにハウジングするには難易度高いですが、けっこう楽しんでハウジングできました♪
ええ、自分がやりたいようにやって楽しめたらそれでいいんですよね(笑)


あ!そうそう、ここの家はサブ宅なんですが元々アズラン村にあった
【†呪われた占いの館† 6Sense】を解体して引っ越して建て直しました。
まだ見てなかった方はごめんなさい( ;∀;)


では所在地など紹介しまーす♪

<ハウジングテーマ>
【 ♰ 残虐なバスティア牢獄 ♰ 】

<所在地>
ガタラ住宅村 採掘現場地区 7729丁目 5番地(M)




<<現在あるデミ制作ウェルカムハウジング>>
アストルティア世界遺産指定観光ホテル 【 ラ・メール・ティア 】ホテル
(ガタラ 採掘 7729-6 M)

 【 Mステ in GACKT anteroom 】 フレ宅
(グレン 草原 8294-2 M)

【 空に浮かぶ謎の神殿 】
(ジュレ うるわし 12862-6 M)

【 マイユと下僕のハーレム城 】
(ジュレ うるわし 7729-6 M)

【 悪鵜牙忍軍砦 】
(アズラン 湿原 8329-5 M)

【 <ゲストハウス> NEO√S 】 ※まもなく解体予定です。
(ジュレ うるわし 7729-5 M)

【 † Secret BAR † 】 ※まもなく解体予定です。
(オルフェ フラワー 14071-1 M)


興味ありましたらどうぞどうぞ!なのです(*´ω`)♡


それではまたぁ!

                                              See You

いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる