目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マイユの下僕

デミウルゴス

[デミウルゴス]

キャラID
: XP544-990
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

デミウルゴスの冒険日誌

2017-07-30 14:18:36.0 テーマ:チーム活動

入隊一周年の感謝を込めてチームイベント主催しました♪

いつもデミ日誌見て頂いてる方心より感謝いたします!

そして、皆さまこんにちわぁ~♪

現在お世話になってるチーム【ブルーヘブン】に昨年入隊させてもらってから1年を過ぎてさらにちょいヶ月(大雑把w)
自由気ままに妄想に浸る日々を送るこんなデミを放牧していただけマイペースに好きなことをやりながら生活させてもらっております(笑)

それで入隊から1年目を過ぎ、その感謝を込めてチームイベントを主催させてもらいましたの!

テーマはやはり『デミらしく』やりたい!
てことで!ドレアとハウジングを主体にしたチームイベントを開催させていただきました♪

【どんなの?】
デミのサブ宅で現在ハウジング工房だったりこれから手掛けようと空き家になってる家を含んで3軒あるので、その3軒の家を利用してイベント用にハウジング(ハウ爺)をしてみんなで盛り上がれる為の会場にしました(´艸`*)

せっかくなのでその内容をちょっと紹介しちゃいますね♪

TOPの写真は昨日参加していただいたチムメンとの集合写真です^^
よく考えず29日に開催したけど【ドラクエ11】の発売日ジャマイカwww
しかもこの時期はみなさん超繁忙期www
そんな中でもこれだけのチムメンが集まってくれました(ありがとう~♪)


そしてタイトルは!
【脳活トライアル!ハウジングゲーム!!】
チャレンジテーマ
【1回戦 ラビリンストライアル!迷宮からの大脱出!!】

テーマ通りで最奥のGOOL地点を目指して迷路を抜けてもらおうというものですw
進行はデミだけだと大変なので2垢を利用して全軒をそれぞれにサブを召喚して<定型文>を利用しスムーズに進行できるように工夫しました。

《 感想 》
迷宮に入るとだいたいの人は左から回り込む人が多い気がしていたので左からだと脱出不可能にしてたんですが・・・
どうやら右周りでウロウロするメンバーが多かったようで比較的簡単に攻略されちゃったようですw
でも、約2名ほど迷宮に迷い込んじゃったメンバーもいましたが(´艸`*)ククク


チャレンジテーマ
【2回戦 ドレアカラー記憶力トライアル!覚えて走ってダサっ子になぁれ!】

こちらではデミの横に立っているマネキンに皮装備のセット装備させて、その箇所ごとにカラーリングをし1分で覚えてもらった後にマネキンは壁で目隠し、その後モーモンバザーに入っている皮装備とカラーリング用の花を購入。
全員が準備できたらGO!の合図でメギに飛んで5分以内に戻ってきてもらう設定でした。(遅刻はペナあり)

《 感想 》
順番にモンバザで買ってるうちに忘れちゃった人もけっこういましたねw
メギから5分以内には全員無事帰還(優秀優秀)
答え合わせの結果は1人を除いてみなさん苦戦したようでした( *´艸`)オモロイ


チャレンジテーマ
【3回戦 間違い探し初級編トライアル!あなたの脳は何分力?】

テーマ通りの間違い探しゲームです。
1Fと2Fに同じセットを作り間違い箇所を9カ所用意しました。
1Fで2分間観察した後2Fで合図と同時に挙手した順に解答してもらうという遊びです。
難易度に合わせて獲得ポイントを最低1Pから最高50Pまで用意。
あと、ジョーカー枠1か所用意してマイナス50Pも(爆笑)

《 感想 》
結果は記憶>解答>記憶>解答と2回やりましたが1カ所だけ最後まで回答が出ませんでしたね(*´ω`)
それにまさかね、ジョーカー引く人いないだろうって思ってましたが お約束芸人さんがしっかりと引いてくれたというね(笑)


チャレンジテーマ
【4回戦 間違い探し上級編トライアル!脳はそろそろ限界か、いえ脳はいじめてナンボです・・・】

ここは難易度もググっと上げて部屋全体にハウジング細工しました!
ここではおいらはずっと庭で待機して【チームチャット】を利用して解答は全員に伝わるようにし1Fと2Fの違いを必死で走り回ってもらいながら間違いを探してもらおうというゲームです(間違い箇所は全部で15カ所設定)
もちろんジョーカーもあります!!

《 感想 》
さすがに高得点は最後までなかなか出ませんでしたね( *´艸`)
そしてそして我がチームの宴会部長がしっかりとジョーカーを答えてくれちゃう場面もありましたが(ウケすぐるww)
このチムイベは4回戦方式をとったので途中参加でも途中抜けでも楽しんでいただけるイベントにしましたが、後半からの参加でなんとTOP入賞できちゃったメンバーもいるんですよ(*'▽')ヤッタネオメデトウ!!


あらためてチームの皆さまありがとう♪
そしてこんなデミですがこれからもよろしくねぇ♪

                                           See You

いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる