目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マイユの下僕

デミウルゴス

[デミウルゴス]

キャラID
: XP544-990
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

デミウルゴスの冒険日誌

2017-08-24 23:44:02.0 テーマ:ハウジング

ドラクエよ永遠に!勇者覚醒の時!

皆さまこんばんわぁ~!

ひっさしぶりに日誌を書きますぅ(1ヶ月ぶり?)

なんていうか夏バテ?でなかなか気分が乗っかってこなかったもので(笑)

でもね、DQ11を遊びながらドレアとハウジングだけはちょこちょこやってたりしてましたのw
そこで今回はちょっとDQ11に感動しちゃったおかげで、その世界観をハウジングしたくなっちゃって妄想盛り盛りでやっちゃいました♪
あ!ポーリーランドはみなさんも見学に行きました?
すごくアイデアがおもしろいですよね、実はその影響も受けたというのもあるんですよねぇw


【タイトル】
ドラクエよ永遠に!勇者覚醒の時!

<看板にはこう書かれています。>
「ここはデミウルゴス城!城内の奥へと繋がる希望が勇者覚醒をいざなうのです。それを阻止すべく魔王軍が!!今こそ立ち上がれ!冒険者達よ!」


所在地 : ジュレット うるわしの浜辺 7729丁目 6番地


1階はデミウルゴス城の謁見の間。
魔王軍の討伐の為にデミウルゴス王は玉座にはいませんが、王妃とデミウルゴス城を守護する最強の近衛騎士が囲んでいます。

なんで王妃がマイユかって?(外せるわけないじゃなぁーいw)
近衛騎士が全員が女性にみえるんだがだって?(オガ子は必須よ 必須w)

そして、近衛騎士が冒険者を(そう!貴方です!)
勇者覚醒の為にこの先へと、力が封印されているその世界へと誘うのです。

そして2階へあがると!
DQ11を遊んだ方はすぐに気づくんじゃないでしょうか(●´ω`●)

大きな球体の水槽を奥に向かって縦に並べて深海の中の様な雰囲気を表現しています。
実際にその目で直に確かめていただくと感動する事間違いなし!?(と、言ってみるw)

もちろん、あの中央に泳いでいる魚は・・・。
わかりますよね(´艸`*)

さらに2階で預言者の声が聞こえ3階へといざなわれます。

剣!? ではなく
勇者ロトの装備が全て封印されています。
その掲げているロトのつるぎには常に雷(ライデイン)が放電しています。


よぉし!妄想盛り盛り~♪


もちろんウェルカムにしてあるので、ぜひ冒険者の皆さま!
試練を乗り越え勇者へと覚醒し魔王軍を殲滅してくださいませ(/・ω・)/









おまけ(笑)

おいらにしか見えないお楽しみね(チラ見w)






さてさて、未紹介のドレアやハウジングもたまってきてるのでぼちぼち紹介していかねばだぁ~
しばらく出番がなかった悪鵜牙忍軍もそろそろ書くかなぁ(´艸`*)


最後まで読んでいただきありがとうでした♪

それではまたぁ!
                                         See You


いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる