目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マイユの下僕

デミウルゴス

[デミウルゴス]

キャラID
: XP544-990
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

デミウルゴスの冒険日誌

2018-03-16 19:17:35.0 2018-03-16 19:23:18.0テーマ:イベント

デミウルゴス一家が子分のパシりーが勝負に出たアスコン作品紹介(No.125)

みなさん、食う寝る遊んでますかー!w


『おー!』って声に混じってブーイングも聞こえてきますね(笑)




デミウルゴス一家が壱の子分、デミーゴが今年もアスコンに挑みに参りましたよ!


そして開始日13日の12時45分頃に投稿したわけですが、その時点ですでに125番目(みなさん早えぇw)


で、一昨日にイタズラに書いた紹介日誌ではまだ写真を秘密にしてると
『早く見せろ~  早く見せろ~』 
という呪いのような言葉が綴られた手紙が庭を埋めつくし・・・、これはやばいと言うことで今日はちゃんと紹介しようと思います(ノ´∀`*)ホンマカイナ







では真面目に今回のアスコン用に撮影した裏話も少し含めて紹介しますね!


       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    応募した作品がこちら    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ≪テーマ≫

白騎士英雄伝~遥かなる大地へ~


≪自己PR文≫

俺は同じ夢をみる

魔物の群れに戦いを挑む一人の女性
いつも何かを訴える彼女の声が微かに届く

「貴方は私の盟友、来て! そして共に・・・」

そして闇が世界を覆い始めた日
ついに決意をし 彼女を探す冒険へと旅立つ事にした

旅立ちから数年後 彼女と出会い 
【勇者】と【盟友】熱き戦いの舞台が始まる







<テーマ>というかコンセプトは DQ的な物語の序章をに先ず登場する主人公が 【PR】からもわかる通り 幼き頃よりずっと見続ける同じ夢 その夢の中の世界観と未来に出会う勇者と主人公【盟友】をぼんやりと浮かぶ姿を臨場感も演出して美しくカッコよく魅せる事ができるように試行錯誤しながら工夫を繰り返して撮影しました。

【PR】文は難しく表現せず分かり易く伝わりやすいようにまとめる事を心がけてみました。


どうです?真面目に書けてますでそ(笑)


写真1枚で表現する為に、まだ合わぬ二人が夢の中で伝わる意識の中だけの距離感と未来に纏うであろう白騎士の装備(ドレア)を大きくみせるように撮影しています。



2月初旬からアスコン撮影用のスタジオを作り始めて、最初は勇者を高い位置に置き上下で【勇者】と【盟友】を切り離しで撮影してみましたが

「うーん・・・・」

勇者を写真の中に収めようとすると盟友がこれ以上大きく撮れない問題が(ボツ)

2月20日に撮影した写真

この時点でなんとか形が見えてきたかなぁ・・・

ポーズや向きに角度をいろいろ試して自分が納得できるポーズが上の投稿した作品ですねぇ。


『 で!! 』


最後にこれだけだと物足りなさを感じるので、いろんな家具を利用して効果を加味してみたのです(=゚ω゚)ノ



以上だぞぉぉぉぉおおおおお!!!



「あっはっはっはっはっはっはっは!!」


「さぁ! これでどうだー!」


「叔父貴ーー!聞こえますかーーー!あっしはやりましたぜぇええ!」






さてさて、今年こそはデミウルゴス一家の世界征服計画を成し遂げる事ができるでしょうか!

皆さまの応援が一家を調子に乗らせれる事ができるのですね(´艸`*)

さぁ!皆さんで応援しましょう!!



「くたばれ!!デミウルゴス一家ーーー!!」    と(笑)



チャンチャン♪





あ、そうそう
おいらはTwitterはやってないので探してもありませんよw

それでは スライドで いやいや 40選で いやいや オグプリで会えることを願って!

皆様またねー♪


                                        See You


いいね! 73 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる