目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マイユの下僕

デミウルゴス

[デミウルゴス]

キャラID
: XP544-990
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

デミウルゴスの冒険日誌

2018-05-10 21:04:39.0 2018-05-11 12:13:24.0テーマ:ハウジング

【 ヒストリカ書庫 √秘密の研究所 】 ジュレうるわし 12862丁目6番地


みなさま、こんばんわぁ~!


平日は夜の10時になるとベッドに潜り込むお子ちゃまデミウルゴスですw

だって。。。おネム時間が少ないと朝が弱いのぉ(*ノωノ)

はい! わかちこ わかちこ♪

わかちこってどぅいぅ意味ぃなのぉ~?(笑)



おちつけw



大丈夫ですよぉ!心配しないで!w



今週の月曜にいつもの時間に就寝したんですが、夢の中にヒストリカが出てきたんですよね(なんで?w)

で、夜中に目が覚めて出すもの出して布団に再び潜るんですが・・・
なぜか興奮してハウジングの妄想が膨らむ膨らむ(◎_◎;)

これはきっと、ヒストリカがわざわざ枕元に立ってハウジングのお願いにきたに違いない!

そういった経緯でこの度
【 ヒストリカ書庫 √秘密の研究所 】
を、制作する事とないりました(ほんまかいなw)


それでは紹介しちゃいます!

これは入り口とは反対のバルコニーから入った瞬間に目に映る景観!

なのね!


いきなり建物の中から紹介してますが、実は庭先に目力の強いメイドが立ってますの

で、入場しようとするとメイドに驚かれちゃうけど家の中にいるヒストリカ様に通信して すぐ訪問の許可をとってくれますよ。

(ただ、なにやらヒストリカ様はちょっと慌ててるご様子)

その理由(わけ)は?


(普通ならここでネタを伏せて、「来てからのお楽しみね。」なんて言ううんでしょうが「いいませんw」ここでもうバラしちゃうやつですw)


これ!

この状況!!

この秘密の研究所にはある特別な事情が(´艸`*)



看板にはこう書かれています
「ある地で不思議な力を秘めた建物を発見し興奮するヒストリカ。早速そこに研究所を作り始める・・・そしてここに秘密の研究所が完成するのであった」

てね(*´ω`)


うん、これだけじゃよくわからんねw


この不思議な力を秘めた建物というのは、覚えてる人いるかなぁ?
2016年9月にハウジングした今は亡き【†呪われた占いの館† 6Sense】に繋がるストーリーハウジングなんです!
覚えてくれてる人ならこの後に紹介する写真を見たら「お!」ってなるかもですねw


あ、そそ  ヒストリカの状況ですね・・・

そんな館の後に立てちゃったもんだから不思議な力なのか呪いなのか、そのせいで読書に夢中のヒストリカにむかって本棚がどんどん迫ってきてたんです(笑)
慌てて大声て助けを求めてる最中に庭にいるメイドから通信が
「わ!誰か来ました!?」
グッドタイミングと言わんばかりに訪問者に入ってもらうように伝えたわけなのですww


(設定ですから~w)



秘密の研究所の中央はこんな感じに!

よく見ると数ヶ所に呪いのような不思議な力を感じられるかも!


あれ?気づいちゃいました?

雑に飾られたヒストリカの絵でいっぱいでそ!

一昨日の夜にバザーからヒストリカAの絵を買い占めたのはおいらです(ドヤッ!)


反省orz      


してません (・`ω・)キリッ! 



最後に飾るこの写真!


DQ10の世界もさらに広がり、その世界で活躍する人々の様子を映す水晶(映し玉)がさらにグレードアップしました!


この地の不思議な力とヒストリカの力が相乗効果を生み出したんですね!


制作時間3時間チョイ!
そう!that’s  ハウジング!
そう!(雑)ハウジング!ww



いかがでしょうか!

久々に妄想ハウジングさせていただきました!(テヘペロw)


よければ遊びにきてねー!




それではまたぁ!
 
                                         See You

いいね! 65 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる