目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2016-05-08 08:58:07.0 テーマ:その他

1日3時間まで遊べる利用券を販売して欲しいと提案したけど

反対派の多さにびっくり。
え、なんで?
別に、誰も損しなくない?
フルタイムで遊びたい人はこれまで通り、フルタイムの利用券を買えばいいことだよね。

なんで、遊びすぎないように1日3時間までの利用券が欲しいという他人のリクエストを妨害する人が多数派なんだろう。
利用券の売上が落ちて、ドラクエのサービスが終了してしまう、とでも心配しているのかな?

むしろ、キッズタイムが2時間あるんだから、3時間でいいって人は、キッズタイムだけで遊んでる層が中心だと思うよ。
もちろん、フルタイムをやめて3時間券に切り替える人も多いだろうけど、そういう人は、1ヶ月あたりの課金額はフルタイムの人の半額でも、その分、長い期間遊んでくれると期待できるよ?
1ヶ月でクリアしていなくなっちゃうユーザばかりだと、せっかくのチームも過疎ったりで寂しいじゃん。
1日3時間しか遊べなかったら、長い期間、買い続けないと遊び尽くせない。
そういう遊び方の方が、みんな、幸せだと思うんだけど。

提案広場の提案の中には、誰かがトクをする分、別の誰かがソンをするタイプの提案も多いよね。ボスを弱くしてとか、職人さんが困る可能性がある。
そういうのに反対するのはわかるよ。
プレイヤー同士の利害が対立しているからね。

でも、利用券のメニュー追加って、ホント、誰も損しないと思うんだけど。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる