目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2016-07-11 18:47:23.0 テーマ:職人活動

ひよっこの冒険【2/3】

★ 課金1ヶ月目の冒険
ギルド依頼、釣り依頼、討伐と、1日1回しかできない日課がいろいろあって、やらないと損な気がして、日課をひたすら回していたら、なんか、金策をがんばったことになった1ヶ月でした。

道具鍛冶のギルド依頼で4本も使うオグリドホーンが高くて、ならば自分で拾おうと始めたキラマラの時給が10万Gで、驚いたシルク、突然のキラマラフィーバー。

職人で稼ぐとか、どのレベル帯のお話なのか、初心者帯の職人はマゾイです。
ギルド依頼で☆2のルフの盾ができた! せっかくだから、バザーに出そう! とか思って、他の人が同じものをいくらで出しているのか見てみたら、目を疑う原価割れ価格。
なんでだー!!∑( ̄ロ ̄lll)

で、職人にお金がかかってかかって仕方がないので、
(道具鍛冶の初心者向け銀シリーズのレシピ8万Gくらい、
 上級者向け奇跡シリーズのレシピより高いとか、もう、ゲームバランス崩壊もいいところでっすよねー)
朝夕に10分コースを5キャラ回して、合計2時間、20万Gゲッツ! チャリーン☆
討伐報酬5万Gと畑の収穫5万Gとの合計で、1日30万Gゲッツ! チャリーン☆

高い高いレシピとか、素材とか、釣り道具とか、ハウジングとか、色々と使ったので、所持金は400万Gしか増えませんでしたが、
1ヶ月で1千万Gくらい稼いだ感じです。
よくもまぁ、飽きもせず、毎日、2時間ずつキラマラしたものです。
頑張りました☆(`・ω・´)ゝ
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる