目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-03-08 07:24:15.0 テーマ:職人活動

結晶のお値段が

跳ね上がっていると思ったら、93装備が実装されたようですねー。
90装備、慌てて買わなくてよかった。

今、93装備が必要なほど敵が強いとこまでシナリオ進んでないので、必要になってから買います(笑)
その日がくるのか甚だ謎ですが。

それはそれとして、結晶のお値段の高騰はよいことです。
結晶がこのお値段なら、低レベ装備が原価割れしないから☆

相変わらず、職人ばっかりやってて、シナリオがまったく進まず、
気がつけばレンダーヒルズが買えそうなくらいお金がたまっていますが、
☆3の93装備(全職分)を自作しようと思ったら、たぶん、足りないくらいなんだろうなー。

金策として職人をしてるわけじゃなく、むしろ、職人仕事よりも畑と魚の売り上げの成果ではないかと。ないかと。

そういえば昨日、☆2のほのおのつるぎの錬金成功品を買ってくれた人が、
☆1のほのおのつるぎを売っているのを見て、
ネルゲルとの決戦を控えた、ひよっこ職人時代を思い出しました。

体験版の最終決戦を控え、職人も最終決戦です。
果敢に!
この日のために育ててきた武器職人で、奇跡の剣に挑みました!
そのレベルのプレイヤーにとって、奇跡の剣の原価は高いです。大金です。
当時はまだ、今ほど簡単にお金を稼げなかったし。

うん、武器職人のレベル低かったし、超ハンマー使ってみたけど、☆0ができちゃった絶望感。
奇跡ハンマーとか光ハンマーとか高すぎるし。
すべて緑の成功ゾーンに入れたって、☆1になること多いし。
いったい、何回トライしたら☆2☆3ができるのかと。
☆0☆1のバザー価格は原価割れもいいところの投げ売り価格だし。
さらに、50装備には緑の錬金石が使えないから、錬金に失敗したら台なしだし。

そういう現実から原価を計算してみると、バザーで成功品を買った方がはるかに安いのです。
そして、ここで職人として挫折して、☆3錬金成功の奇跡の剣を30万くらいで買って、ドラクエ課金しなくなりました。

つまんないから。

ここぞという最終決戦に自分でつくった武器で挑めないんじゃ、職人として面白くない。
先発プレイヤーが優遇されすぎで、後発の職人を取り巻く環境マゾすぎました。


それが、このところの結晶の高騰で生産した装備品が原価割れを起こさなくなったので、久しぶりに課金しました。
だってさ、高レベルずるいもん。
☆2のほのおのつるぎ、銀ハンで打てるもん。
なんだかんだで、ギルド依頼を1年コツコツこなして、武器職人50レベルになっているので、
今なら銀ハンで☆2でも☆3でもできるです。
同じように打っても、集中力も職人会心率も違いすぎるし、強力な職人必殺技あるし。

そんな不満も、結晶の高騰で『今に限れば』解消されたのです!(`・ω・´)
☆0でも、自分で使って結晶を取り出せば、ほのおのつるぎあたりなら、ほぼ、トントン。

ラストスパートで職人カンストさせるぞー! おー!ヽ(゚∀゚)ノ
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる