目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-03-03 08:42:31.0 テーマ:ハウジング

【ザ☆畑】 さんるーと ≪太陽の恵み≫

≪結論≫

パーティを解散する間際の水やり、近所水、フレ水、そして、本人水。
すべての水に、意味があります。
それは友愛エネルギー、太陽の恵みを引き出すチカラとなるものです。

ですが、水だけでは十分ではなく、花畑を大成功させるためには、別の条件もそろえる必要があります。

=====

昨日の日誌に、あまり、いいねを頂けなかったことで、

イア・タア・シンパケ・タウッ!!ε٩(๑>▽<)۶з

と、舞い上がっていたテンションが、適度に下がりました。

この、いいねの少なさ。

「おまそれ、畑というハイエンドのネタバレ! たかだか20回やそこらの水やりで、レア3割、超レア3割にする『みどりのゆびの法則』(命名シルク)公開すんな! ネタバレすんな!」

という、お叱りなのですね!?( ゚д゚)クワッ

よく考えてみれば、その通りです。
この方法を公開したら、花の相場が下がるだけ。誰も得しない。

何を隠そう、花だけじゃないんです。
野菜もリーチ。
花も野菜も、収穫を最大限に引き上げるお世話の仕方の輪郭を、シルクはすでに捉えているのです。

皆さんに教えるべきは、その具体的な方法ではなく、『そういう方法がある』ということではないかと。
隠された宝物を探すことこそが『遊び』ですもんね。

★ 水やりは10回が上限 → デマ
★ 水やりは20~30回が上限 → デマ
★ レア度アップ水を使わずレア率45%(超レア15%レア30%)の上限を超えることはできない → デマ
★ フレ水に効果はない/近所水に効果はない/本人水に効果はない → デマ

皆さんに教えるべきは、
パーティを解散する間際にメンバー宅を訪問して水やりする親切や、ご近所水が、
決して、無駄なものではないってことではないかと。


そして、もうひとつ、大切なことを!

開発が待ちに待ったであろう、この瞬間。
今こそ、お知らせする運命のとき!!(`・ω・´)シャキーン

プログラマ渾身の――

☆ 花の収穫量 = (さんるーと・水やり回数)× 環境係数

さんるーと! さんるーと! さんるーと!

大切なことだから3回言いました( ゚д゚)

プログラムに、
プログラマ渾身の、それサービス終了まで誰も気づかなくね? という、
無駄で無駄で仕方ない、捨て身のダジャレが!!!

気づかねーよ!
まず「さんるーと」に気づく畑ディーバが現れるのに何年かかったよ!!

この無駄極まりないダジャレ発掘の功労者は☆☆

ももさんです~!!٩(๑>∀<๑)۶ ドンドンパフパフ

プログラマさん、どうぞ、ももさんに惜しみない感謝と拍手喝采を!

シルクは、無念なことに、旅芸人としてあってはならないことに、
「さんるーと」
を見事に解析してのけた張本人でありながら!
「サン(太陽)ルート(道)」
に気づかなかった!!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ああぁああああ!
失格デス、
なんたる失態、旅芸人、失格ですヨ!!

くッ、修行し直してこなければッ…!

シルクとももさんの畑タッグによって、ついに発掘された、
まこと、どうでもいい、
限りなく無駄な、

「プログラマの駄洒落」

【さんるーと】=【太陽の恵みにつながる道】

字数制限のため、畑のお世話のヒントについては次回に続きます。


駄洒落の解説に文字数を使いすぎた!!( ゚д゚)

※ 「さんるーと」=「三乗根」です。詳しく知りたい人はググってね。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる