目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-03-06 19:02:12.0 テーマ:ハウジング

【ザ☆畑】 花はナンパなアイドル/野菜は硬派なヒーロー

おぉ、あんなに難解だった野菜のメカニズムが、
鮮やかに解けました…!ヽ(゚∀゚)ノ

各方面から難しいと言われて反省。
学術的な解析の前に、今回はたとえ話をいたしましょう!

★ 花はナンパなアイドルです。

花はいつも、ファンが増えたか、減ったか、そればかりを気にしています。
ご主人様だけしか、お水をくれないなんて、超しょんぼりです。
たま~にレアも咲かせてみるけれど、ファンが1人しかいないとやる気が出ません。

そんな時、見知らぬ人が3人ほどお水をくれた!

!(゚∀゚)

スーパーハイテンション!!!
合計たったの4水だって、咲かせてみせるわ超レアを!
見て! わたしを見て!
たった4水で超レアよ! 美しいでしょう!!?

だけど、花にとって肝心なのは「ファンが増えた」ということなのです。
その次の週、また、3人のファンがお水をくれたって、もう、喜びません。
恩知らずな花は、この3人にもう飽きました。別のファンに囲まれて、チヤホヤされたい。

そんな時、ご主人さまが新しいファンを12人ほど連れてきた!

!(゚∀゚)

スーパーハイテンション!!!
この大舞台、超レアを咲かせずになんておくものですか!
見て! わたしを見て!
3区画2輪咲き、合計6輪咲きのウルトラCをキめて見せる!(`・ω・´)シャキーン
あ、ひとつ外しちゃった、合計5輪咲きになっちゃったけど、どう、魂が震えた!? 

だけど、花にとって肝心なのは「他の花畑よりファンが増えた」ということなのです。

要求が増えやがった!( ゚д゚)
そう、ここらで花は増長します。
ライバルの花畑より、ファンがたくさん増えるスーパースターでありたいと望み始めます。

ファンが3人増えた? 10人増えた?
わたくしを出たてのアイドルみたいにあつかわないで。
さらに超レアを見たいなら、同期の花畑よりたくさんのファンをつれていらっしゃいな!(#゚д゚)

だんだん、鬼のようになってくる、花畑。
しかも、花にはファンの熱意(水やり回数)に差があると、ヒステリーを起こす傾向が見受けられます。

「ちょっと! 毎日、水やりしてくれる人が3人しかいないわ! そこの20人、ラブが足りない!!」

ヒスった花は、ついには30人ものファンに水やりしてもらったのに、
一面のラベンダスズラン畑として咲いてくれたりしやがります。

みんなが毎日だったり、みんなが1日だけだったりなら、そういうものだと思うのか、色とりどりのレアフラワーを咲かせてくれるのですが。

困ったことです。

そもそも、花は同じ人からのお水にあまり感謝しません。
さんるーと分しか。
高値の花は、扱いがとても難しいのです。(誤字にあらず)

花の相手をすることに疲れたあなたに、妖精さんがそっとささやきます。

「ねぇ、転作したらどう? 転作した方が、花も野菜もレア率が大幅に上昇するよ?」

★ 野菜は硬派なヒーローです。

花のご機嫌とりに疲れたあなたは、野菜に申し訳ないと思いつつも、
野菜は超レアでもトマト2個だし、と、
自分のメインキャラとサブキャラだけで、コツコツ、水やりするだけにしました。

おお!?

なんだこの、巨大なびっくりトマト3区画!
花はあんなに、ファンが減ることをイヤがるのに、野菜、イケメンすぎる。

野菜はなんと、花があまり喜ばない「同じ人が毎日くれるお水」が大好き。
シャイで人見知りな野菜にとっては、気心の知れたあなたのお水が、なによりの愛情のカタチ。

そんなイケメンな野菜ですが、なにしろシャイで人見知り。
花の相手をしすぎて、ファンが増えれば喜ぶだろうと、トマトのご褒美に、うっかり多すぎる人数で面倒をみようものなら。

「な、なななんだべ!? なんだべ、おめぇら! オラ見せもんじゃねぇぞ!!」

大パニックを引き起こし、立派な一面のレタス畑になったりします。

その麗しく可憐な姿を見てもらうために咲く花と、一緒にしないであげてくださいね。


★ 相性のよさそうな花と野菜だけれど…。

ありがたいことに、野菜を少数精鋭でお世話した後に、
花を多キャラ1水でお世話すると、花は喜びます。
野菜に対して勝ち誇るかのごとく、とりどりのレアを咲かせてくれます。

転作ボーナスもつきますし、レア率は申し分ないのですが…。

野菜には、あまり妖精さんがこないという欠点があり、
この方法では、花を植えるターンで、滅多に妖精さんがいらっしゃらない。

トータルでは、花の連作でも、野菜との転作でも、あまり差はつかないかもしれません。


「多すぎる人数とは具体的にどの程度なのですか?」
「トマトのピークは何キャラでお世話した場合ですか?」

また次回、わかった範囲で、検証結果を報告させて頂きますね。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる