目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-03-30 09:30:22.0 2019-04-03 08:29:22.0テーマ:ハウジング

【ザ☆畑】 みどりのゆびの法則・改 ≪一般向け≫

前回で最終回のつもりでしたが、畑の攻略に熱中するあまり、

『ふつうのプレイ環境』

でも使える情報としての提供という視点をド忘れしてました。

「7キャラ増やせばいいんだよ」

なんてサラっと言われても、「増やせんわ!(#゚д゚)」でおしまいですよね(*ノ∀`*)

いえいえ、フレが2人(5キャラなら1人)いれば、結構、なんとかなりそうですよ。

1.フレと相談して、野菜と花を同じタイミングで交互に植える計画を立てます。
2.野菜は自前の3キャラで毎日の水やりで育てます。
3.花は自前の5キャラとフレ5キャラの合計10キャラで育てます。

公式のプレイガイドにも、レア率は水やりした『人数』の影響を受けると書かれていて、なにげに、回数には言及されていません。
花については実際、合計4水とか6水とかでも、超レア2区画3区画を確認していますので、10日に1度、水やりする対象を約束したフレの畑にするだけでいいのです。

ただし、この方法だと野菜畑が犠牲になります。

たった3キャラでは、毎日、水やりしても、あまりトマトが実らないと思われます。
トマトを重視したい場合は、畑をお世話する人数を花と野菜で同じにして、開花までに20~30回のお水をあげてみてください。

逆に、徹底的に野菜を犠牲にするなら、自分が3キャラでも、

2.野菜は本人水のみで育てます。

にすれば、花のターンで残り2人の自キャラとフレを動員して7キャラ増やせます。

今回の検証、花は6~7アカで水やりしていますので、2アカでも7キャラ増えればいいのか試していませんが、
2アカ10キャラで毎日水やり(開花まで40水)してた頃のデータがこうなっています。

★ トマト平均5個
★ 超レア15%、レア30%

当時は野菜を重視していたので、花については転作、野菜については連作での成績と考えていいと思います。

日あたりとか連転とか、全然、考慮してなくても、そこそこのトマト率、超レア率だったわけなので、2アカでも、たぶん、いけるんじゃないかな?

たぶん、きっと、もしかしたら。

フレと一緒に畑すれば、うまくいってもいかなくても、きっと、楽しいですよ♪
うまくいったら『ヤッター☆ 大成功☆☆』と手を打ちあい、
失敗したら『ダメじゃん! シルクさんのプクリポ!!』と泣きあい。

ね、楽しそうでしょ!?(*´∀`*)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる