目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-08-06 14:34:25.0 2019-08-06 14:36:48.0テーマ:その他

【1レベルの冒険】 スキル改悪でチーム壊滅すると思う

スキル改悪に伴い、間もなく、1レベルの冒険ができなくなるので、
気分はとってもマイタウンなのに、
仕方なく1レベルの冒険、記念動画の収録を頑張る日々です。

マイタウン開発チームにはお悔やみ申し上げるしかありません。
スキルシステム開発チームの邪魔だてさえなければ、
ダイアモンドランクの大邸宅が欲しい! と言い出して、
ガンガン課金するタイミングだったのに!(>_<)

マイタウン、Lサイズの家キットも準備できないままの実装とか、
かなりの見切り発車感あるけど、いいんです。
マイタウンは、実装してから修正して改良していくことを許されるコンテンツです。

スキルシステムは駄目でしょ!
まだ、気がついてる人、多くなさそうだけど。
これ、次回大型アプデで壊滅するチーム続出するやつ。

幻獣の湖は壊滅します。
チムメンの試練や達人、シナリオ、コインボスを支えている『先生』方は、
だぁれも、職業クエやってないんですよ。

ノーパッシブで試練いけるかぃ!

みなさんのサポはどうですか?
サブですか? フレですか? チムメンですか?

いろいろと忙しいフレやチムメンに、
「試練いきたいから、職業クエはやくやってこいよー」
言えないよふつう! ごく稀に言える人もいそうだけど!

じゃあ、自分のサブでって、4キャラ分やるの!? 職業クエ全部!?
やらんわ、ボケェエエ!

かったるい!!
てか、倉庫があいてない!!(切実)

倉庫枠こそが大問題なんですよ。
職業の証を捨てたくないタイプです、私。
証を捨てたくないから、職業クエやってなかったのに!(>_<)

チムメンも同タイプで倉庫に空きがないはずだから、
職業クエなんて遅々として進まないね!
おまとめあるんだから捨てればいいと断捨離できる人以外は、
簡単ではありません。職業クエをこなすって。

みっしりつまって黄色い倉庫を見るとですね、やる気が失せるわけです。
『いいや、ハウジングでもしよう』って横道に逸れる。

職業クエをこなさないまま大型アプデを迎えるに決まってます、うちのチームは。
そこで壊滅。
何にも回らなくなって、まぁいいかって無料でできる範囲でハウジングして、チームごと別ゲーに転籍。
こーなるに決まってる。

もう、転籍が予定されているから、ハウジングにリアルマネーも使わないし。
マイタウン開発チームは本当にお気の毒です。
スキルシステム開発チームの邪魔だてさえなければねぇ(ノдT)

幻獣の湖はマイタウンを高く評価しています。

さても、本日の収録。

【一人前の証/バトルネ】×5 1レベル道具
【絶望の巨像/バトルネ】 1レベル道具
【ガルレイ/シナリオ】 30レベル 賢者 バトマ 旅芸 僧侶
【ベロリンマン/シナリオ】 30レベル スパ バトマ 旅芸 僧侶

気分じゃないから、あんまり進んでません。
てか、絶望の巨像。
取得は100スキルまで、アクセもすごろくと釣りでゲットできる範囲にこだわってシナリオと同条件を再現しようとしたのに、
うっかり、チャンス特技使ってしまった!( ゚Д゚)

え、だめ!?
結構、めんどいのに、撮りなおすべき!?

最終的に時間が余ったら検討しようと思います。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる