目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-08-29 22:12:08.0 2019-08-29 23:11:13.0テーマ:その他

【スキル改修】 開発便りを読んだけど

ヲイ!

===

バージョン5.0開始時は、3ライン(武器2種+職業)を最大にでき、1ライン(盾もしくは武器3)を6~7割ぐらいふれるポイント数からスタートするのが適当だと考えます。

===

何言ってんの?
エアプなの?
馬鹿なの死ぬの?

Lvカンスト、特訓カンスト、スキルブックも集まってる状態でのVer4クリアをなんで前提にしてんの?
なにが初心者のためか、なにひとつ、わかってない。

シルクは周回プレイするから、よく、わかってる。
初心者が手っ取り早く追いつこうと思ったらね!

メイン1職だけ100Lvで他は50Lv!(∩´∀`)∩
特訓なにそれおいしいの、あ、ランババさんの名前が黄色い~。
バトマ強化?
あ、ジェイコフさんの名前も黄色い~。
占い師に力は必要ないと思ったから、転職クエめんどいし解放してないや☆(*´▽`*)

そんな状態でクリアしてたりするの!
むしろ、そんな状態でもなければ廃人でもない限り追いつけないことに気づこうよ。

運営、絶対コレ、ライト層はVer4クリア時点でも、まだそんなもんだってわかってないよね。
どこの廃人を前提にしてるのかと。

丁寧にレベル上げするタイプのチムメンは、3年かかって、まだ、氷の領界に到達してません。

フルカンさせてから挑むタイプはシナリオが進まない。
シナリオが進むタイプはフルカンしない。

エンジョイ勢の真のトレードオフをわかってないよ。
運営が押しつけのトレードオフを用意しなくても、
後発の多くはシナリオとレベル上げのどちらかを犠牲に遊んでるもんです。
トレードオフは現状で、十分すぎるほどに機能してるんです。

厳密には、
シナリオとキャラ育成と職人と金策とハウジングとetc
トレードオフの対象はごまんとあるのですよ。
ヘヌタイ集会もといプレイベに命懸けてる感じの素敵なフレもいるしね!
エンジョイ勢と呼ばれる人々がどこに、何に時間と情熱を注いでいるかって、運営の想像を絶するものです。

あぁ~あ。

スキル改修なければ4万以上課金の予定が、
4500円の予定になって、
実際のトコ、スキル改修が発表されてからの課金実績はゼロですよ。

スキル改修される前に、あと1度だけは課金すると思うけど。
Ver4後期の後日談を見てないからさ。

どんなに文句言ってても、どうせやめないと思ったら甘いぞ。
既に課金やめてますヨ?
体験版でズルズル続ける可能性は否定しないけど、それって続けてることにならないよね、運営にとって。
課金をやめたプレイヤーは引退したのと同じでしょ?
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる