目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-09-01 19:00:11.0 テーマ:レベル上げ

【スキル改修】 たぶん最終便

お魚コイン交換完了!(。-`ω-)
ちいさなメダル交換完了!(。-`ω-)

明日のキッズタイムにキャラデリして即キャラメイク、
余命52日の間にVer4までクリアするべく、
全力疾走に入るので、たぶん、スキル改修についての冒険日誌はこれが最後になると思います。

さても。

みんなは、奴隷を倍働かせるためには、時給を上げるべきか、下げるべきか、知ってる?

上げるべきに決まってる、と考えた地雷を丁寧に踏んでいくスタイルのあなたは、スキル改修にも賛成かもしれないね。

下げるべきなんです。

奴隷は奴隷なので転職できません。
奴隷は奴隷なので可処分所得もありません。
稼ぎが減ると飢えます。
稼ぎが減ると困る奴隷は、昨日までと同じだけ稼ぐ(食べる)ために、
時給が下がれば倍働かざるを得ないのです。

このスキル改修の成否は、
課金のメリットをどれだけ減らされても別ゲーに転籍しない奴隷属性のプレイヤーが全体の何割かということにかかっていると思います。

初心者のためとか、全然、違うから。
冷静に考えてみ?
(*1) 職スキル180 かつ 盾剣200にする
ためにしないとならないこと、増えるか減るかって。

現状なら、職クエもせず、特訓もせず、スキルブックも集めず、レベルもエンゼル圏で(*1)くらい簡単に達成できます。

それが、スキル改修後は、職クエして、特訓して、スキルブックも集めて、レベルもカンストさせて、さらに追加クエもこなして、
ようやく(*1)を達成できるようになるわけです。
どこが「初心者にやさしい改修」なのかと。

ベテラン勢より初心者の方がキツくなるんだっつの。

だけど、初心者は初心者だから知らないわけですよ。
レベル80を超えてからの、アホみたいなレベルアップに必要な経験値の桁とか。
特訓のめんどくささも、スキルブックの何たるかも。
だから、ちょっと知ってる職クエをこなしただけで500ポイントもらえるって聞いて、歓迎しちゃったりする。
朝五暮一を喜ぶ無知な猿として、初心者をなめ切った改修だというのに、哀しいね。

周回派のシルクは盾剣200に届いてないと、シナリオを「つよい」で進めるのがかなりキツくなること知ってるから、改修前に速攻します。

運営はきっと、緩和しすぎて、課金1ヶ月でVer4までクリアできるようにしちゃったの、後悔して、引き締めにかかってるんだと思うけど。
課金1ヶ月でVer4までクリアできるのはマダオだけ。
ふつーの人にはできません。
現状、緩和しすぎじゃありません。
こんなもんでいいのよ。
その証拠に、マダオじゃないチムメンは、3年かかってまだVer3すらクリアできてないので!( ゚Д゚)

だからこそ、シルクは周回しながらチムメンを待っていたというのに。
Ver5は当分買わないよ。
ネタバレするなってチムメンに怒られるから、チムメンが追いつくまで買わなーい。
この改修で、チムメンの進行がさらに遅くなるのは見えているので、サービス終了まで、チムメンがVer4をクリアできなくてもシルクは驚かない。マジで。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる