目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-09-03 10:43:23.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【スキル改修】 余命51日のタイムアタック

思いがけず、
私の日誌を楽しみにしてくれてる方がいらっしゃることが判明したので、
もうちょっと書いていこうと思います♪(∩´∀`)∩

Ver4のラスボス戦にサポとして連れてったくらい育成が進んでいたサブをキャラデリするのは、とても、もったいなかったけれども。
キャラデリしてしまうと、意外にも未練はなく、一気にモチベーション・アップ!
Ver4のラスボスを倒せたキャラというのは、言うなればクリア・データなわけで、消すのもったいないけど、やることは実は、もう、あんまないんですね。

だから、やっぱ、このスキル改修はすごく危険な賭けだと思います。
この改修で一番ダメージがあるのはフルカンでも初心者でもなく、周回プレイ派なんです。
周回プレイ派っていうのは、上得意客ですよ。
だって、一人でソフト何本も買って、5キャラで課金し続けるんだもん(爆)
フルカン勢は得意客と言ってもソフト1本で3キャラが主流でしょう?

チムメンもVer3すらクリアしてないくせに、ソフト何本も買ってます。
で、チムメンもスキル改修には反対。
チムメンの反対理由は、私とはだいぶ違うんですが。
チムメン「職クエした後、鬼畜眼鏡の家に到達するまで、成長できねーじゃねーか!」
チムメンは最優先で職クエするタイプ、そして、3年かかってVer3にようやく到達したチムメンにとって、真ダーマは超遠いんです。
いきなり強くなって、その後、成長できないなんて、そんなのRPGじゃないと。
サブキャラを育ててる人なら、チムメンの言い分、ある程度は理解できると思うんですよね。
1キャラならともかく、5キャラ真ダーマまで進めるのは、それなりに手間です。
シナリオは既に知ってるから面白くもないし。
多キャラ育成派は得てして新コンテンツを投入しなくとも課金してくれる上得意客。
それを敵に回すスキル改修、今の運営、大丈夫なのか。
オンゲのこと、わかってなさそーな気がすごくするんですよね。

と、前置きはこれくらいにして、タイムアタックです。
『改修前にしかできないTA』がコンセプトなので、サポにカンストを連れてくよーなつまんないTAはしません。

◆ 自分よりレベルの高いサポは雇わない。
◆ 他キャラからの送金は原則なし。
※ 例外:ハウジングとドレア
◆ Ver3開始まで、タロットをボス戦に使ってはならない。
◆ Ver4開始まで、幻魔をボス戦に使ってはならない。
◆ キーエンブレムはフルメンバー1LvPTでゲット。
※ せっかくだから記念動画を撮影のため。
◆ みなしクリアの利用は認めない

Ver1のクリアタイムはたいして早くならないと思うけど、
Ver3のスタートタイムが勝負どころです。

体験版で進めているので、バザーを使えないのが送金禁止とあいまって厳しい!
魔法のこびんを定価50Gで買わねばなりません!Σ(@д@;)
すると、ダンジョンに配置されている宝箱から入手できる小瓶のありがたみに感動するのです☆
世界樹のはっぱなんて入っていようものなら、おぉお! と握りこぶしですよ!(∩´∀`)∩

いやぁ、楽しいね♪
セルフサービス(縛りプレイ)でサービス開始の頃に近い感動を再現する遊び!

宝箱に入ってるまほうの小瓶やまほうの聖水がゴミじゃない!(`・ω・´)シャキーン

とりあえず今、4時間くらいでキーエンブレム4本です。
縛りのないTAなら4時間あったらVer1クリアできると思うけど、
ぼちぼちボス戦に使う1LVが足りなくなってきたので追加職解放クエもしないといけないし、いろいろと楽しく忙しくv(*´▽`*)

さて、次はどの追加職を解放しようか、ぼちぼちまものいくかな~。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる