目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-09-04 09:00:46.0 2019-09-04 12:08:29.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【スキル改修】 有終の美を飾らん ≪余命50日≫

何年という時間をかけて育ててきた、
可愛がって育ててきたマイキャラたちが活躍できるのも、残り50日となりました。

なんか、タイトルが気に入らない人がいるようなんですが、
一番、つらいのが誰かわかっていますか?
スキル改修にキャラの存在意義を奪われるの、私だけのはずがない。

スキル改修の直撃を受ける人達が一人でも多く、
その前に、育て上げたキャラを活躍させて、
悔いを残さず終わりの日を迎えられるようにという配慮を、本当に、やめさせたいですか?

スキル改修のことを知らずに、何年もかけて育てただけで、
活躍させないまま、その日を迎えてしまう人達がどんな思いをするか、
想像したことがありましょうか。

私個人は、1Lvで魔元帥まで討伐達成したことで、
一応の諦めがつきました。
スキル改修はとても残念だけど、いつか倒したいと思っていた強敵は倒したので、
今のシステムでやりたいことは、もう、そんなにないから。

スキル改修はとても残念だけど、スキル改修きたら、課金引退して、
やるべきことをやろうと。
いつまでもゲームしてる場合じゃないからね。

新システムはいかにもつまらなそうだけど、
それはつまり、中毒性がそれほどなく、プレイヤーをネトゲ廃人にしてしまうリスクが低いということ。
ドラクエが日本を代表するファミリーゲームであろうとするなら、実は、とても正しい方針だと思います。
利益追求を是とする企業としてはどうかと思うけど。

だけどね。
スキル改修のことを知らずに、
7年かけて育ててきたキャラ、
可愛がって育ててきたキャラ、
育て終わってないからと、まだ、やり残しがある状態で、
今の強さを取り戻せなくなる人達が、あんまり気の毒じゃないですか。

今のこのタイトルなら、
「スキル改修ってなんだ? 余命って、なんか、やばいことなの?」
知らない人が見たら、不安になって、スキル改修について調べるはずだと思います。
1人でも多くの冒険者に、何が起こるか知った上で、後悔しない遊び方をして欲しい。

私がこういうつもりだと知った上で、まだ、物申したい方がいるならどうぞ。
聞く耳はもっています。
だけど、逆に、このタイトルに文句のある方に聞きたい。
あなたの苦痛は、スキル改修で7年間の努力を水の泡にする人を増やしてまで、取り除きたいほどのものなのかと。

『最後のその瞬間まで、愛して育ててきたキャラ達と冒険しよう! 有終の美を飾らん!』

スキル改修のことを知らない人や、
ショックのあまり、気力を根こそぎ奪われて、貴重な余命を無駄にしている人達が、
一人でも多く、悔いのないアストルティア・ライフを選べるように。

だって、まだ、私たちのキャラは生きているのだから!(`・ω・´)シャキーン


というわけで、余命50日となった冒険の足跡です☆

【1日目】1Lvで無双☆(∩´∀`)∩
 キーエンブレム6本獲得
 マイホーム獲得
 賢者 魔戦 パラ 道具 まも解放
 総資産33000G 31Lv

【2日目】30Lvで無双☆(∩´∀`)∩
 Ver1 クリアタイム 7時間46分
 占い レン解放 (自分メモ:残スパ バト 踊り 天地 遊び)
 ルーラ石2個獲得(冒険ゼミとレンドア北)
 戦士の証獲得
 ドルボードブースト 盗賊のカギ ガミルゴの加護
 装備袋拡張 道具袋拡張
 総資産32000G 40Lv

てかね!
Ver1をクリアした後、超お役立ち系のクエストを中心にこなしたんですが、ドルボードブースト!
40Lvで解放されるクエなのに、敵が強すぎませんか。
30Lvのサポ達と挑んだわけですが、
うちのコたちは本気を出せば1Lvで魔元帥を倒せるくらい強く育ててあるのに、
全滅するかと思った!( ゚Д゚)

間違いなく、Ver1のラスボスより強かったよ!
ゲームバランスおかしくない!?
ドラクエ1で序盤のマップに1マス、超強い敵が出てくるトラップゾーンあった気がするけど、
あんな感じ!?

とりあえず、Ver1のクリアタイムは自己ベストすら更新してないけど、
今回は魔元帥まで体験版での進行で、製品版とはちょっと違うルートで進めているので、
最終的なクリアタイムを更新できる可能性は十分です。

成功するかわからないからこその、
前回と違うルートで遊んでこその周回プレイ。

このスキル改修でもっともダメージがあるのは周回派って、こういうこと。
攻略ルートがほとんど一本道の、レール・プレイングゲームになっちゃうから。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる