目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-11-01 15:20:48.0 テーマ:その他

【ダーク】 金策よもやま話

本日のシルクさんはとってもダークサイドです。
閲覧注意だゾ☆
※ 途中までにこやかな笑顔で話していたのに、ラストで鬼形を呈するよ!
   ↑
前半はスキル回収反対派の同志への励まし、ラストは賛成派への御礼参りです。



まず、キャラデリ金策について、
私は現状、『スキル改修とは比べ物にならない些事(ささいなこと、くだらないこと)』だと考えています。
ただし、逆天井よろしく、運営が対応を間違えた場合の混乱の規模は予測不能ですが。

だってさ、ドラクエのゴールドって使い道ないじゃん?
でもって、キャラデリ金策は話を聞くだにだるそうだもん。
貴重な週末を費やして、10億稼いだとしましょう。
翌週もまた10億稼ごうと思う?
だるい作業を続けて何を買うつもりなの?

マイタウンなんて、金策してなくても初日に買えたし。
キャラデリ金策しないと買えないものってなにさ?

ちなみに、私は金策しないので、私のプレイは時給10万Gかそこらです。
使わないがゆえのマイタウン初日勢で、稼ぎは決してよくありません。

スキル改修前までさ、1レベルの冒険に夢中で、5キャラで毎日、強戦士回して特訓してたんだよね。
200スキルまで取って、1レベルだけのPTで大魔王を倒すんだぁあって、決戦の日を夢見て胸躍らせてさ。
その副産物として、毎日、オーブ60個と日討収入、結晶、各種宝石。
これだけで月収1千万Gくらい。
1年かからず1億G突破するんだよね。
強戦士は毎日の家事の合間にサポ任せで回せるから、その意味でも続けやすかったしね。

もうすぐプラズマⅠだ、Ⅱだ、Ⅲだ。他職だって強くできる。
スキル改修前の特訓による成長実感はとても高かったのね。
そうやって、キャラ育成に夢中になって、仕上がったー! と思う頃には、マイタウン買っても余るほどのゴールドが。
金策しないのにマイタウン初日勢の実態はこれ。

キラマラとか職人とか30キャラの畑を駆使しての研究とか、
生産系プレイヤーとしては、面白くてやったしね。
宝探しとか、生産とか、研究とか、遊びとして大好き。

これだけ条件のそろった私が『遊んでるだけで使いきれないほどのゴールドを余らせた』のが必然だったことは、想像にかたくないよね。
何しろ1レベル冒険者だから、こだわる装備も皮とか麻の☆3だし。
伝説の☆3銅の大剣! 自作しましたぁああ! とか。
ミジンコに敗北した大魔王の上にふんぞりかえって、「正義は勝ぁつ!」と高笑い☆☆
楽しかったよ! 自己満足の世界で、超ご満悦☆☆

厳しい対処を求めてる人達、
ゲームなんだから『みんなと一緒に楽しめた人が勝ち組』だってことを忘れてないかな?
私的には、キャラデリ金策とか負け組がすること。
ゲームなのに、楽しめる要素のないただの作業じゃん?
楽しいは主観だから、「何を言ってるんだ、こんなに楽しくて夢中になれることが他にある!?」と言い切れるなら、立派な勝ち組だけど。
わたしはキャラデリ金策だるいな~。

今、夢中でやってる人達だって、3日も続ければ飽きるんじゃない?
朝から晩までキャラデリ続けて楽しいデスカ?

この手の騒ぎってさ、
たいてい、ずるいずるいと大泣きして提案広場で暴れるお子様たちをなだめようと運営が動くことで、より深刻なゲームバランスの崩壊を招くんだよね。
逆天井しかり。
ドラクエに限ったことじゃなく、オンゲあるある大辞典。

今回みたいな、ゴールドの供給だけが増えるケースだと、
インフレが仮に起きたとして、
無関係のプレイヤーが売る素材だって職人生産品だって福引景品だって高く売れるようになるわけだから、ゲームの進行にはほぼ支障ないと思うよ?
3DS回線がパンクするという支障が既に出て任天堂に迷惑かけてるらしいし、対処はするべきなんだけど。

今までコツコツ金策してきたのは何だったんだとか言ってるスキル改修肯定派の人達はさぁ、ダブスタすぎ。
スキルはさぁ、古参がコツコツ時間をかけて積み上げてきたポイントを、初心者が簡単に大量ゲットできるようになったどころの騒ぎじゃないよ!?
そこまでだったら許せたけど、私の1レベルが! コツコツ積み上げてきたスキルポイントを! 丸ごと回収されました!!
キレるに決まってるでしょ、ざけんなだよ、もう課金しないからなぁあああ!! って、なってるの!!
はい、予告通り、回収から1円たりとも課金していませんとも。

キャラデリ金策ごときで大騒ぎしてる人達のことは、
( ̄∀ ̄)ニヤ
こぉんな顔して傍観してます。

あなたがた自身が、コツコツ積み上げてきたスキルポイントを回収された他人に石を投げたことを忘れるな。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる