目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-08-17 20:20:14.0 テーマ:誰か教えて!

急な転職と初装備ブキ



夕方過ぎの サーバー1のメギリスト
そこには去りゆく人 集う人の背中をジッとみるドワーフ一人







そんなわけで こんばんわでございます
武道家と扇と棍で Lv66までそだっていたわけですが



_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ぶっちゃけ扇つかいにくくない? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



と、なんかハッと気づいてしまって武器変更を考えました
そこで いまどの武器が人気なのかなぁ と思い
人が多い メギリストのサーバー1で 観察したりしてました

正直 人気なのも納得いくのですが
人気すぎるとなんか使いたくない・・・ と、いう私の我儘







やっぱり 一番見かけるのは「大剣」ですね



攻撃力重視の「オノ」と違って
ブレードガードによるガード 全力切りの火力
ぶんまわしによる範囲攻撃 プラズマブレードのあの火力!

「戦士」や「バトルマスター」では必要不可欠と聞いたことがあります



その次に見るのが「棍」が多い気がしますね
 
旅芸人で素直に火力出すなら 棍派の人が多そうですし
短剣も気になるといえば 気になりますが・・・






片手剣+盾 の人もよくみましたね
 
戦士や魔戦士で 盾を装備するには 素手以外には片手剣しかないですし単純に防御があがるからかもしれませんね
 
私もよく 会心の一撃で床ペロしますし()







火力を出すだけなら それこそ 短剣二刀流の踊り子とか バトルマスターとかいろいろありますけど どうせなら武器一つで色々したいなぁ

とか いろいろと考えて今日はとりあえず・・・





  と、いうわけでひさびさの人間姿からの初装備のブキ

「弓」 を試してみることにしました


・・・久々の 身長増加で違和感半端ない(





初めの方のスキル

・バードシュート
・サンダーボルト



・・・は、あまり使うスキルではないですが




マジックアロー は敵の呪文耐性を下げる便利なスキル
・・・この「呪文耐性」というのはただ単にダメージ増加なだけなのか
「ヘナトス」や「ラリホー」の呪文成功率も上がるのかな?




と、いうのも今回使うのは「どうぐつかい」




スクルトやピオリムなどでの呪文支援や
「磁界シールド」での防御シールドを張り
「トラップジャマー」でのトラップ奪い

そして一番のスキル 「どうぐ範囲化」「どうぐ倍加」で
仲間のMPやHPの補助回復や復活までなんでもござれ!



・・・逆を言えば どうぐつかい試したくて弓にしたのですけど
「レンジャー」も呪文支援型みたいなので そちらで使いまわしたりできるかもしれませんね あっちはオノも使えますし




「天使の矢」でMPは回復できるのですが
そんなに使う機会はなさそう()





あと 「さみだれうち」の火力が

私が装備してた頃の棍の「氷結らんげき」と
対して変わりなかったので 好感が持てる



ただ 武器ガードできない 「天地のかまえ」とくらべると
弓装備時の耐久がガクっと落ちるので そこは注意したい




ほかにも いろいろと武器スキルを試したいものです
なんだかんだきになる「短剣」とか
ムチとか 魔法戦士とか オノとかして内の多いですし。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる