目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-08-20 02:11:36.0 テーマ:誰か教えて!

補助職の初動はどうすればどうしよう

この前 「どうぐ使い」として初めてのお仕事

カードボス(強ではない)にお誘いに預かりました
Lvは52とかだったかな? そんなに強くは無かったのですが
いざ 初めてのどうぐつかい!




・・・なのですが 今までが武道家だったので
いわゆる バフ係のテンプレートが未ダウンロード
初手「バイシオン」なのは分かるんですけど
 
パッと思いつくだけでも 「スクルト」や「ピオリム」
「磁界シールド」など 思いつくのは結構あるわけで・・・
 
 
 
 
とりあえず今回は ピオリム2回からの磁界シールドで
お茶を濁したりしてましたけど いざやると難しい・・・





スクルトもピオリムも発動時間が長いので
つい「2回唱えなくてもいいかな」と思ってしまうあたり
私は 根っこは 火力主義の戦士らしいなぁって思います

普通に 大剣とか斧とか爪振ってた方が効率良さそう
だけど できればサポート技か範囲技欲しいなぁ

今はなにより 武器を変えたりしてリアル経験値が欲しい。







 
あと思いつくバフ職は 旅芸人や魔戦士など思いつきますけど
皆様は ボス戦闘の初期は どのように動きますか?










でも 暫くの間は 「どうぐ使い」しそうですし
新しいどうぐつかいとしての仲魔物を増やしてみました



本当は 「さまようよろい」とかカッコいいし
「パペットマン」とか名前からしてかわいい確定だし
「フォンデュ」とかも仲間にしたかったけど



_人人人人人人人人人人人人人人_
> 全部レンダーシア関係!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





でも 雇ってみればわりと愛嬌があって
頭装備を変えると 丸ごと変わるのでなにか装備させたいなぁ


ただ 装備タイプが「重装備」なうえに 装備ブキが 私は装備しそうにない種類 「槍」なので 起用するなら色々と準備が・・・





正直 戦士系の防具なんて買っても使いそうにないし 槍なんてそんなに使わないし・・・ でも、とりあえずヘヴィアーマー一式を購入
 
ただ、この時はあまり見てなかったのですが どの職で使いまわせるか見ながら買えばよかったなぁ・・・ といまさら後悔。








それにしても 最近は出費が多くて 400万超えそうで超えないし
一回お買い物をするたびに 数十万単位で飛ぶのでお財布が・・・
 
最近の買い物事情としては・・・
 
 
 
 
武道家のLv50装備一式

どうぐつかいLv50装備一式(頭は除く)

ヘヴィアーマー一式 (たけやり兵用)




ひっさつの扇 アルテミスの弓 聖騎士のやり


ドレスアップ代金(カラー含む)







こうして書くと 節約してるけど浪費が多いなぁ・・・
でも まだしてみたい職(バトマス・レンジャー等々)も多いし 将来的にはLv90になって バシッと防具を買うために貯蓄しなきゃ...




正直 弓スキルを学んだのも
このドレアと 「かりうどの弓」と合わせてみたかったのがデカイ()
スチームショットで モンハ〇風ドレアもしてみたいなぁ
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる