目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グランマーズを切り裂く者

ももちよ

[ももちよ]

キャラID
: FP351-149
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ももちよの冒険日誌

2015-02-02 00:12:44.0 テーマ:チーム活動

鬼は外!福は内!節分なら豆をまこう!力強く!集会

【神話編のネタバレあり】


年が明けてから早くも一ヶ月、アストルティアは早くも
今年のバレンタインの話で持ちきり。

しかしそんなアストルティアにおいて、和の心を忘れない者達がいた。
そう、我らがももちよ団の面々である!

2月といえばバレンタインより先に節分でしょ!豆まきでしょ!鬼は外でしょ!

「熱い情熱マメに込め、全力で鬼に叩きつけよう!」

「ひしゃげるほどにね!」

「マメじゃなくて鬼がね!」

「ッ! ぶるぶる、ぼ、ぼく悪い鬼じゃないよ!」とりみだすオーガ団員

そう、ももちよ団が退治すべき鬼はこんな小鬼ではないのである

  ☆豆まきルール☆

・攻撃は物理的に物を投げつけるもののみ
・魔法攻撃は禁止
・弓、ブメによるロスアタは近接攻撃なのでNG
・芸人のジャグリング、スパのサイン投げやゴールドシャワーはOK
・格闘スキルの石つぶて、岩石落としはOK

この特殊ルールのもと討伐する相手はそう、
闇の溢る世界の一番奥にいるあの「おにこんぼう」とそのお供たちである!

芸人道具道具賢者賢者僧侶僧侶僧侶という異色PTが今、
飛び道具のみでのおにこんぼう討伐に動きだす!

ダンジョン突入後の第一関門、おにこんぼうの前菜との戦い!

「おりゃあああー!」

岩石という名のマメを力一杯叩きつけるももちよの図

20分ほどで無事討伐し、メンバーは先へと進む!
しかしこの時すでにももちよの頭にはある予感があった・・・
(前座でこのタイムだと・・・デザート時間たりなくない?)
ももちよ以外のメンバーも、もしかしたら同じ事を考えていたのかもしれない
しかしそんな嫌な予感を振り切るように一同は歩を進めるのだった

闇のダンジョンのもっとも深い場所、滅びの間に奴はいた!

今回のターゲット、おにこんぼう!



「鬼は外! 福は内!」

突然住み家に乗り込みそう叫びながらひたすら物をぶつける人の業
しかしおにこんぼうを倒したのはそんな心の闇を込めたマメではなく
災厄という名のデザートだった・・・!

「福はああああ外!」「鬼はあああああうち!」←魔蝕で混乱中

叫びが逆になるほどの圧倒的ポテンシャルを発揮するデザート!

チリンチリーン(あと15分でこのマップは消滅します

「まだ名前白いんですけど!」

慣れない投擲武器縛り、必殺石つぶてではダメージもなかなか通らない!
しかしインドラではじけ飛びつつも最後まで諦めず立ち上がる!

チリンチリーン(あと5分でこのマップは消滅します

「まだ名前黄色い・・・ッ」「いや、見ろ、今オレンジになった!」

「急げええええええー!」

もはや「鬼は外」「福はうち」を叫ぶ余裕すらなく
石つぶてを投げる人もいないままひたすらガチな攻撃は続く!

チリンチリーン(あと1分でこのマップは消滅します

「ヒー!」

半泣きで放たれたももちよのフローズンバードが真災厄を沈めたのは
ラスト30秒を切ったまさに瀬戸際ぎりぎりガケっぷちであった・・・!

こうしてガケっぷち村の節分はももちよ団の活躍により守られた!
だがももちよ団の戦いがこれで終わったわけではない
新たな悪が現れたとき、アストルティアの平和を守るため

戦え!ももちよ団! 負けるな!ももちよ団!

~ HAPPY END ~


参加してくれたメンバーの皆さん、おつきあいありがとう!
またしょーもない企画思いついた時には一緒に遊びましょう!

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる