目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グランマーズを切り裂く者

ももちよ

[ももちよ]

キャラID
: FP351-149
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ももちよの冒険日誌

2016-06-26 13:39:55.0 2016-06-26 13:57:36.0テーマ:チーム活動

隠れる、隠れるってなんだ!


「ぷるぷる、ぼく、悪いバトマスじゃないよ!」

みなさんこんにちは、流浪のバトマスももちよです。
今日はチムメン主催のかくれんぼ集会に参加しています。

メギストリスの都で15分間隠れきると勝利ですが、恐怖、鬼に発見された人も鬼になってしまいます。
始めは3人だった鬼が5人、6人と増えていく中
可哀想なももちよは丸まり近くを鬼が通るたびに震えながら時が過ぎるのを祈ります。

―――しかし、

                            \ おやおや、なにかいるなあ~? /
発見するもすぐに”いいね!”せずにいたぶる鬼、まさに鬼畜!
「1Gあげるから見逃して・・・!」
ももちよの切なる願いも届かず、あえなく確保されてしまいました。

たった15分、最初の5分は誰も発見されない事も多いです。
しかし発見のたびに鬼が増える事で終盤の難易度は跳ね上がります。
逃走中でハンターが増えていくような恐怖なのです。

「次こそ隠れきって見せる!」

リベンジに燃えるももちよですがここまでの二戦で隠れきった参加者は0。
一体どうすれば鬼の目をかいくぐる事ができるのか?

まず鬼のスタート地点でもあるメギストリス入口周辺。
人は多くて紛れやすそうですが、だからこそ真っ先に探され尽くす場所、
酒場や宿の2階を含めて考えても隠れきる事は不可能・・・!

では武器屋、防具屋、ドレア屋などの立ち並ぶ店内。
一見良い手に思えるけど狭い店内でチェックをくぐりぬける事は厳しい・・・。
鬼は多数いるので一度欺けたとして何度もチェックされたら恐らく見つかってしまうでしょう。

ならばメギ北西、北東の家、あるいはその周辺の草むら地帯・・・?
しかし大本命だけに念入りなチェックがなされる事は明白、終盤メインで捜索されるのは間違いありません。

どこに隠れても発見される気しかしない絶望的な戦い、だがこのかくれんぼ、決して負けるわけにはいかない!
隠れきると主催者から何かもらえるのだから・・・!(邪心)

悩んだ末、ももちよが隠れる事を決めた場所、それは―――!





 お わ か り い た だ け る だ ろ う か ? 


豊富な胸毛を生やした神父ではありません。神父に重なるように丸まるももちよです。
一発でみやぶられそうですがこれにはこれで考えがあるのです。

まず鬼はしぐさでの擬態を警戒してツボ、タル、木箱を優先的に探します。
故にいかにそれっぽくてもそれらに擬態すれば発見され次第チェックされてしまいます。
なので敢えて擬態せず、視界に入っているのに気にしない存在に紛れる事で意識の裏に隠れます。
鬼は入ってすぐ隠れやすい柱の陰に意識を向けるはずなので、注意深く見られなければ行けるはず?

次に協会の立地です。連なる店や北西北東地帯は恐らく終盤メインで捜索される激戦地帯。
しかしそこから少し離れた協会は・・・?
捜索する人はいるでしょう、しかし見通しの良い屋内、
まさか見逃すはずがないという思い込みで、誰かが捜索して以降そこは優先的には探されなくなるのではないか?

色々考えて即発見されたらものすごく恥ずかしいけど、これがももちよの今出せる最高の隠れ場所なのだ!

ラストバトルが始まる・・・!

開始から5分、その時はやってきました。


                \ バンッ!/                                   / ヒッ!? \

全く捜索されないとは思ってなかったし、
自分で隠れておいてなんですが終わったと思う瞬間――

しかし!


                      \ スッ・・・ /
                「 ! ? 」

教会内を見回した後、そのまま外へ出ていく鬼。
これはもしや、行けるのでは!?

その後また別の鬼が捜索に来るも同じように退室。
なんで見つからないのか丸見えなももちよ視点では笑ってしまうのですが
意識の裏作戦はどうやらうまく行ったようです。

当初の予想通り、一度チェックをくぐりぬけてしまえばその後の教会はローラー捜索される事もなく
鬼が増えた終盤も耐え、もももちよは無事15分間隠れきる事に成功したのだった!

ちなみに終了後も隠れてたけど面白い(恐ろしい)一件がありました。
終了直前に教会に来たプク鬼さんにももちよがチームチャットで一言

「さっきプク鬼さん私の近くに来てたよw」

するとプク鬼さんが教会内に戻ってきて神父の前で止まりました。
(ふふ、ばれた^^)と思っていると
その場で種族変更して出ていきチムチャで返信が。

「酒場?」

 気 づ い て な い の か よ っ ! !

すごいネ!意識の裏!

~ HAPPY END ~

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる