目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

リュカ

[リュカ]

キャラID
: IE441-666
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュカの冒険日誌

2018-02-08 02:26:04.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキング4をサポ討伐~

まずは先日の日誌でフレになってくださった皆様、DK用サポ登録するよーって声かけてくださった皆様ありがとうございます!!
おかげさまでダークキング4をサポ討伐することができましたー
今回僕が討伐した構成は
自分僧侶+サポ戦士戦士道具使い
自分道具使い+サポ戦士戦士僧侶
の二通りですー(同じじゃん)
同じっちゃあ同じなんですけど道具が使えない道具使いと道具が使える道具使いだとプレッシャーが違いますね、前者だと自分が死んだら立て直せないので・・・(だからといって後者の方が簡単か?と聞かれるとうーんって感じだけどw)
とはいえ自分が死んでもワンちゃんあるっていうのはスゴイ胃にやさしいですw バージョン4に入る前に自分僧侶の構成で何度か挑戦して勝てなくていつか成し遂げたいなーと思いつつバージョン4に突入し、防衛軍やらで常闇に行くことが全然なくなってこの目標もどっか行っちゃってたのですが、フレンドさんがサポで討伐したーって日誌に上げていたのをきっかけに再チャレンジしてみました。

フレさんが日誌で書かれてた立ち回りを意識したこと、お借りしたサポが超絶ハイスペックだったというのが今回の勝因です!
あとそもそもサポのAI超優秀!サポ戦士シャウト来ない限りダークキングから離れてくれないので基本石がダークキングの周りにめっちゃこびりついててその辺レーザーが大変なことになっちゃうんだけど全然食らわないんですよね・・・おかしいww
逆にテンペで近づかなきゃいけない時僕が辛いwえ、僕このレーザー地帯に踏み込まなきゃいけないのむりうけるーwwってなる。いやうけないけど()


サポは勝った後が寂しい()
雇い主と同じしぐさしてくれたら面白いのに…!w

あまりにもサポが優秀でこのまま使わないのは勿体無い!というのとなんとなく行けるんじゃないかと調子乗って自分僧侶で討伐後道具使いに転職して行ってきましたw
流石に何度かチャレンジしましたがきちんと勝てました、やったね!
ちなみにですがダークキングを道具使いで討伐したの今回が初めてでしたw

勝因は先程書いたようにサポが優秀だったっていうのと、あと道具使いらしくアイテムぶっぱですね!w世界樹アイテムどちらもほんとぶっぱしました、ただのゴリ押し勝利ですw
とはいえ、僧侶が祈り切らした時にしずく使わないと正直勝てないと思うので仕方ないです。祈りなしベホマラー連打されても勝てないです。因みに祈りあるときにしずく使うと高確率で天使の守り入れてくれる気がします、やっててそんな感じだった。まーめんどくさいんでそこまで意識しませんでしたが()
もともと道具使いで行く気は全くなかったため事前情報一切仕入れずだったので戦い方わかんないまま道具ぶっぱでゴリ押した感じ…
最初ブメでデュアルブレイカー入れたいなーとか思ってたんですがまったくデュアルブレイカー入ってくれなかった、なんなんだあいつは・・・
レボルスライサーも勿論入らなかったのでなんかもうブメはいいやーってなりました・・・wていうか今調べて知ったけどデュアルブレイクしても真やいば武神レボル全部効きやすくならないんかーいw
まぁ真やいば付属効果のヘナトス2段階は効きやすくなるみたいなので完全な無駄行動とはだったとは言えないですけど割とヘナトス入ってくれるのと、スクルトが入ってると割となんとかなった記憶…

サポで討伐したときの写真は味気なくなりがち…w
写真だけだとサポかどうかなんてわからんですからこれでも一番サポっぽくみえる撮り方を模索してみたんですが、やっぱり寂しさが…w

とりあえず目標1個達成できましたが、結構楽しかったのと他の構成も気になるのでまたやってみたいと思います。
ですのでまたサポをお借りすると思います…!

戦士戦士レンジャー僧はまだわかるんだけど、戦士戦士マジカルハッ僧侶がよくわからん…
どこかでマジカルハッを入れて勝てたーみたいなのをお見かけしたんですが(Twitterだったかな?)なかなか個人的に理解に苦しむ構成ですね…
まぁマジカルハッ入りでやるかどうかは置いといて、魔戦とレンジャーが気になるのでまた試してみたいと思います!

なんかだらだら書いてみたけど僕は何を伝えたかったのか、というか読みにくさ120%…ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
うーん、作文の練習もしないと駄目ですね?w
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる