目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

びんきむ

[びんきむ]

キャラID
: IH302-044
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

びんきむの冒険日誌

2015-12-28 18:03:37.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

あざといプクリポの集い AZA☆TOI


【あざとい】とは?(コトバンク引用)

1 やり方があくどい。ずうずうしく抜け目がない。
2 小利口である。思慮が浅い。あさはかだ。



こんばんびんきむ。
仕事納めも終わり、明日から休みだひゃっはー☆な方もそろそろ増えてくる頃かなと思います。

そんな中!


あくどさと~♪せつなさと~♪小利口さと~♪(byS原涼子)

を兼ね備えたプクリポが集まるという「あざといプクリポの集い」に行ってきましたよ!
どんな可愛いあくどさを働いてくれるのかとワクワクして現地に赴いたところ・・・




・・・ん? あれ???



あざとくないプクリポがいました。

私のプクフレのおみそちゃん(羊点目:雌)、みんなに交じってるけど・・・あれ?なんか周りの子、みんなおみそちゃんより目がくりくりしてるよ?

おみそちゃん、その顔全然あくどくないよーーーー?

あざとくなろうと頑張ってるおみそちゃんをアピールしてあげようと
「おみそちゃん!お尻にうんk(茶色の尻尾)ついてるよ!かわいいね!」
って言ってみたのですが「通報しました」と怒られました。

悪ふざけがすぎたので、あざといプクリポの物色にでかけたびんきむ。
そこに

「野生のセラフィとサンタビリアとチョコボがでたぞー!」

と情報が入りました!!!!


ん。

ん???

チョコボは百歩譲っていいとしても
なんだ???この丸っこいセラフィとサンタビリアは・・・(失礼)

お菓子をもらいすぎた未来のセラフィと、人に仕事をおしつけた怠慢がすぎたサンタビリア。。。。

あざといというか。現代病って怖いなと感じました。



そして
その後ろに「誰か介護してくれんかのぉ」という声が。


気づくと
メタボリックなおじいちゃんがセラフィとサンタビリアに介護を要求してました。

「ここはどこかのぉ。介護集会じゃないのかの?」

と仰ってましたが(いやその集会すごく楽しそうだし行きたいけどね!)

しゃべらなければ、トトロの小さい方に見えなくもない。けど、やっぱりあざとくは・・・ないと思う。

思ったよりおじいちゃんの介護レベルが高かったため、介護疲れをしてしまったびんきむは一休みすることにしました。


「この集会はどこがあざといんだ?」と思い始めていた丁度そのころ



ぴょ~ん

ぴょ~ん

もふ!



やっと・・・やっときました!
私のお膝を狙うプクリポがいっぱい寄ってきた!!

これよ、これこれ。これこそあざといプクリポ集会!

ああ、なんてかわいい子達なんでしょう。

中にはプクリポの中でも不細工で有名なプクフレのヤンスさんが混じってたので、優しいびんきむは、彼の顔を映さないように、逆さでジャンプしたところを撮りましたよ。

ああ、なんてかわいい子達なんでしょう(2回目)

主催のまめたさん、本当にありがとう!かわいい!幸せ!
「もうプクリポはあざとくていい!」と幸せに浸りまくっていたのですが。


”ぷぅうぅぅぅ”・・・

誰かがメタンガスをしやがりました・・・。


箱の中は密閉空間。「くさい」「くさい」とプクリポは1匹2匹と去り、最後は、隣の女の子が持ってた線香花火がメタンガスに引火し、爆発しました。


皆さん、年末の火の扱いには十分に注意しましょう。



ってことで〆!!!!!!!!!!!!!!!!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる