目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

びんきむ

[びんきむ]

キャラID
: IH302-044
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

びんきむの冒険日誌

2016-05-09 20:43:51.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

アストルティア動物園☆ご来園ありがとうございました!



ガオー ガオー 
キシャアアアア!!!


こんばんは。
昨晩、初めてプレイベの主催者側にまわった飼育員びんきむです。


GW最終日、当園に足を運んでくださった方、本当にありがとうございますv
そして、イイネをくださったり話しかけていただいたり、とても嬉しかったのですがあまり反応できずにすみませんでした。その分動物たちに癒されてたら飼育員冥利につきますです。



さて。
ここからは時系列で当園の様子をご案内できたらなぁと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開園30分前に普通にログインしたところ、すでに我が家の前に動物がいるではありませんか。ありがてええええ。

いざ開園を迎えた動物園。



ルールはいたって簡単☆

動物コスプレして檻にはいってもよし!(動物の場合は、庭以外の人間言葉禁止!鳴き声OK!)
お客様として入園して動物とふれあってもよし!

そして場所は↓↓

【1F】 ~草食動物・肉食動物~
【2F】 ~寒冷地動物・お魚・その他動物(昆虫)・ステージ・お手洗い~
【庭】 ~ふれあい広場~



1Fのゾーンは、他冒険者様の日誌をご覧いただくとして・・・(オイ
私の方では2Fのカオスな様子をお届けしたいと思いますw


【2F その他動物ゾーン】

は、白鳥!?
にわとり???
ス、スライムナイトーーー!



【2F 水族館】

ぐ、グラコス!?
餌・・じゃなくてプクリポ!?!?

てか


サイヤ人!!!!!
(回復用のシェルターじゃないって何度か言ったのに!)


本当に「動物」という一括りの中にたくさんの生命体がいるんだなと感じましたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして22時半を過ぎた頃。
ナイトサファリの時間に突入です。家の電気を消すびんきむ。
そして騒ぎ出す動物達www

さらに追い打ちの一声。
「2Fでジュリーのライブがはじまるよー!」

「!」
「!」
「じゅりー!?」

1Fでびっくりマークがたくさん飛び交っていたのが印象的ですwww



【2F ステージ】

ジュリーさんのライブ中。「はぁ。じゅりぃいいい」とかいう歓声と「ガオー ガオー」と後ろの動物の鳴き声がマッチしてとんでもない空間になってましたがwww

たくさんのお客様からの声援をいただき、ジュリーさんも満足して帰っていきました^^


その後、動物ショーの準備に取り掛かります。
・・・まぁ実際には「脱走動物イベント!!捕まえたら賞金が!?」のフリなんですけどねw

動物園スタッフとして、ローズさんとびんきむの共通フレンド:
 おじやし しまじろう たっく
3プクリポにジュリーのライブ中脱走してもらいました。


10分以内につかまらなかったら、賞金は動物にあげる予定だったのですが・・・

あっさり3匹ともお縄にかかってましたwww

つかまって嬉しそうな3匹!
もちろん、後でちゃんとビシバシ!しつけし直しておきましたからね^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後はみんなで写真撮影をして終了しました(wiiなので全員写っておらず・・・すみません、割愛させてもらいます><)


そして当園は閉園を迎えたのですが・・・


【2F トイレ】

帰宅前のトイレって大事だよね・・・
でも


混み過ぎじゃね!?!?


まさかのトイレ大渋滞が起きてました。
ちゃんと礼儀正しく並び、数秒たったら「おまたせ~」とか言いながら出てきて次の人へバトンたっちする人たち・・・。


まじめ過ぎだろ!!!!wwwwwww

プクリポだらけだったので、「外の畑でしろ!」って言ったんですが。「間に合わない」とその場で落ち込み、漏〇してしまった子もおりました(びんきむさんがその後這いつくばって掃除しました・・・)

その後も、
ステージ上ではハンセンvsハンセンが繰り広げられたリ、
外ではダンディーさんによる謎のライブが開かれていたり、
家の戸締りしようとしたら最後にプクリポカップルとどっかの店の羊姉さんが遊びにきたりと、
最終的に閉園となったのは23時ではなく24時でしたwww


ほんと、時間はあっという間でした。ありがたい限り!!


遊びにきてくださったフレンドやチムメン、イベンターの方々、
告知で足を運んでくれたプレイヤーの方々、動物の方々、
そして動物スタッフを引き受けてくれた、おじやし、しまじろう、たっく、
ジュリーのキテレツ氏、
最後にハウジング設計&司会進行として主催してくれたローズさん、

本当に本当にどうもありがとうございました!!


いいドラクエ日和でしたv
プレイベ最高!!!!!!!!!!!!!!!

いいね! 61 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる