目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2017-06-25 09:14:04.0 テーマ:イベント

アストルティア・ラリーを駆け抜けてきました(途中経過などネタバレあり)♪


リアルの時間の都合が初めてついて、昨日ラリーに参加してきました!
私はエルフとしてずっとやってきたので、今回も第1回参加時と同じく
エルトナ大陸で挑戦してきました。

↑のスナップはスタート地点、こかげの集落にいる第六の星獣・イムさん。





今回もひとりで参加したので事前にサポート仲間は日課用に雇ってて
さしあたりドルボードフォルムを走行中に視界が確保しやすいものに変更し
スタートを待ったのでした。

昨日は集合したプレイヤーが少なめだったのか、
とくに不具合が出ることもなく順調にスタート。
途中のチェックポイントで記念撮影しながら進みました。



1.第九の星獣・ウラスさん


前回はWiiでプレイしていたせいか、人が集まりすぎてると
画面がコマ送りのように断続的な静止画になって見づらい上に
他のプレイヤーの姿はキャラ名だけで姿は見えない(表示されない)し
星獣はいる場所が光っててわかりやすい仕様なのだけど
最初のプレイヤー密集時は姿どころか光すら画面上表示されなくて
マップの2周回目で、初めてそれが見えて発見(他のプレイヤーが次のマップに
移動していなくなったからかもね)という状態だったのが
昨日は快適に進むことができました。




2.第十二の星獣・イー





3.第三の星獣・アロト



最後のミッションクリア後、今回初めて導入されたゴールエリアで
記念撮影しました! ↓


結果は132位、クリアタイム39分26秒でした。


第1回同様いきあたりばったりでソロ参加だったのですが
前回は時間切れで2回失敗して3回目でやっとクリアだった
(しかも途中すれ違うプレイヤーさんが星獣の場所教えてくれたりした)
のに、昨日は1回で他のプレイヤーさんからの情報なしで余裕でクリア
できてしまったのでした。





考えられる理由は2つ。


1.今回はWiiU版で参加したから処理能力が向上し、表示が追い付いた。

2.前回に比べ参加プレイヤーが減ってサーバが軽く、キャラ表示が正常だった。


はっきりいってこれだけの多人数が同時参加するイベント、
前回のWiiでのプレイはかなり無理がありました。
もともとゲームの制作はWii版に合わせていた(特にイベント)はずなのだけど
このイベントだけはWii参加者にはめちゃくちゃ冷たかったなぁ。



昨日WiiUで参加して、このイベントの本当の難易度がやっと理解できました。
これなら1時間のタイムアタックでも無理なくプレイできるね。
第1回のときは「なんじゃこの難易度の高さ!?無理あるだろ~!」
と感じてましたが、Wii版だけの難易度だったようです。



とはいえVer.4からはWiiUが前回のときのWiiと同じポジションになるので
イベントごとにハンデがあるわけだよね・・・。
Switch版に乗り換えたいと思ってるけど(PS4は利用料金高いからね)
Switchの本体は常に売り切れで数か月間どこにも身の回りで売ってないんだよなぁ。



期間限定イベントなければ少し待ってからでいいやと思うんだけど、
イベントとかするなら、せめてゲーム機がちゃんとお店で購入できるように
なんとか運営さん、メーカーさんと交渉してください(おわり)!!


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる