目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2017-08-17 20:57:50.0 テーマ:スクールライフ

ウィンターナイトフェス!


今日から学園の第9話が実装され、同時にイベントもスタートしましたね!

私はリアルのお仕事のお休みが今日までなこともあって
どうしようか考えた結果、ストーリーは後日ゆっくりやることにして
フェスだけ今日やってしまうことにしました。

学園でオートマッチングが絡むイベントは
実装直後以外は参加者が極端に減るので、私の場合早めにししないと
サポの先生達とキビシイ戦いをする羽目になるのは目に見えているので



やるなら今でしょ!!!!



という某先生的な結論に達し、新ストーリーは全く手を付けない状態で
イベントのみ参加することにしたのです。



でもその前に、第9話から冬服(セーター)になったので
それだけ記念撮影しました。↓


冬服っていうけどさ、第1~2、7~8話で着てたブレザーがそれかと
ずっと思ってました。
半そでシャツが夏服で、セーターは冬服の制服の下に着るモノだよね??


私が生徒だったころはそう理解してたのだけど、今は違うのかな??
ま、FC版DQⅠからやってるおじさん世代にはわからないことなのね。
ははははは・・・。


とそれはさておき、時間もない中慌てて進めたら楽しめないので
(なんといっても学園はリプレイできないし映写機もないからね)
もっとゆっくり楽しめるときにストーリーはすることにしたのです。





で、自分のクラスにいって実行委員さんのトコからフェスに参加し
合計8回のオートマバトルをこなしてごほうびの装備、手に入れました♪ ↓


1.アクセルギア



2.教授のメガネ


学園ではほとんどの顔アクセは違和感ありまくりなので
基本的には非表示にしてるのですが、フウキの仲間の場合は
非表示にする方法が分からなくてそのまま進めている私。

アイゼル先輩が海魔の眼甲、はいいとして
クラウン先輩が白アイパッチとか、フランジュが黒アイパッチとか
効果だけ見て装備させてたらイベントシーンががっかりな世界になっていて
第9話以降プレイするにあたりなんとかできないかなぁと思っています。



どなたか、フウキの仲間の顔アクセを非表示にする方法、
教えてくださ~い(おわり)!!



おまけ

・・・はっ!
今気づいたけど、ロイヤルクラスは第9話やらないと開放されないよね。
これも早くやらないとサポ先生とがんばる羽目になるよなぁ・・・。
ど、どうしよ!?

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる