目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ命!

せりか

[せりか]

キャラID
: UB552-929
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せりかの冒険日誌

2017-02-19 21:28:08.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ぬこプクと猫ってうーにゃにゃ!

2週間ほどちゃんとインできなくて
その分プレイベからも遠ざかってました(´Д`)

一昨日からまたできるようになったので
そこからの話!



17日
バレンタインイベントでもらったねこじゃらしに
かわいいぬこプクたちが集まってくる!

パンダロック先生の
「 肉球ぷにぷに♪ぬこプクたんのママーンはどこかな? 」

プクリポさん達は肉球ぷにぷにの三毛猫スーツを着て、
他の種族の方はねこじゃらしを持って
猫いっぱいの猫島へ(´▽`)

巨猫の巣の前で待つ私たちの前に
わぁぁああああと集まってくるぬこプクの群れ…!

そしてねこじゃらしに飛びついてくるぬこプクたち!!

ぴょんぴょんぴょんぴょんとかわいかった~!(*´ω`*)

ぷにぷにの肉球もやばい…!!

立ったまま寝ちゃうぬこプクたちも…(*ノωノ)

手前が何となくくしざしツインズな感じに見えちゃうのもきっと気のせい。
ぱんだ先生も見切れちゃってて申し訳ない…

肉球に、じゃれてくるぬこプクに、
とても癒された久々のインでした(*´▽`*)






続いては18日!
この日はサブでの参加も合わせて3件はしご!

まず向かったのは猫島で人気なあの番組も
アストルティアにやってきて昨日で38回目!

コテツさんプロデュースの
「 第38回 猫っていいニャモ♪ 」

今回のゲストさんはドレッドヘアのプクリポを探して○年な
じゃんぬさん!

トークを聞いてて伝わってくるドレッド愛。

なんと46女6男のごきょうだいがいるそうな…!

でも今ではそこまでじゃないみたいだけど
ドラクエ10を始めた当初は
同じドレッドヘアの方を見つけるのが
何よりも難しいクエストだったんだそうなw

私も最初からあった髪型と思ってなかったくらいで…w

ドレッドヘアーにしたのも
印象に残しやすい見た目にしたかったからだそうで
三日月目に赤肌なのもなるほど!

お客さんの中にもいたドレッドヘアーの方たちとも
ステージに並ぶ場面もあり
たしかにインパクトあった( *´艸`)

(ドレッドも、パイナップルも、もっと増えていいのよ…!)

CMではコテツさん自身から猫祭り、
ワーズワースさんから大道芸語りの紹介もあり
プクリポさんがいっぱいないいニャモ!

1/○○アンケートでは
『 今開催中のバトルGP個人戦でSランクになっている人 』
だったけど該当者は0…

Aランクの方もいなかったんだったかなw
なんだかまったりした雰囲気に(*´ー`*)



そして次回のゲストさんは
プクの日や他のプレイベもいろいろと!
ぬこプクも集めたぱんだ先生なパンダロックさん!

もう開催予定日も決まっていて
3月1日(水)の21:30~だそうな(*´▽`*)
またプクはプクを呼ぶのか…!






その後は
ちょっと大きな三毛猫たちが
ジュレットへ押し寄せる…!?

しゅうシュウさんの
「 第38回   集えオガ娘。〜オガ娘はうーにゃにゃの件〜 」

今回の集えオガ娘。のドレスコードは
もちろん三毛猫スーツ!

ジュレットのストーリーをやっていなかったら
えらいことになっちゃいそうな画…

にゃーにゃーしてる中に
ぴょんぴょんしてそうな方がいるのも
また面白いんだぴょん!

夜のキュピーンもピッタリな感じw



私は三毛猫オガ娘もかわいいと思っていたけど
これだけ集まるとw

写真はあまり貼れないので
他の方の日誌やTwitterなどでも!

ぞうきんも頑張らなきゃ…!



ジュレットでたくさん写真を撮った後の第2部は猫島へ!

話ちゃんと聞いてなくて
巨猫の巣に飛んじゃって猫島の入口まで走ったのはここだけの話。

三毛猫の他にも
魔女にくノ一にマフィアに鎧にと
いろんな集えがあったり。

ごろごろしているプリズニャンを見ているのも
楽しかった(*´ー`*)

遅れて来た方たちとも猫島で!

猫と言えばやっぱりこのポーズにゃん?

22日もリベリオダンスに
白猫黒猫、その他猫アイテム追加にと
猫まみれ!

この日誌も猫いっぱいだけど
またプレイベも日誌もすごそうだにゃんw



というわけでこんな感じ!
サブで参加した3件目もサブの方で!

主催の方々
参加されたみなさん
お疲れさまでした~!
ありがとうございました(*´▽`*)
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる