目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ命!

せりか

[せりか]

キャラID
: UB552-929
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せりかの冒険日誌

2017-03-17 21:21:35.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

春のワズ祭り!

お正月(…だったかな)にやっているアレを
アストルティアでもやっちゃおうという
ニシゴンさん司会の冒険者格付けチェックイベント!

見学者としてご招待をいただいて
観てきました(∩´∀`)∩

サブタイトルは
「 特選!春のワズ祭り ~アンタの名前消したろかスペシャル~ 」…!

格付けチェックでいつも(?)ひどい目に逢っちゃう
梅宮ワズ夫さんが今回は進行役の1人として参加されていました(´∀`)

格付けを受ける8人の超一流の冒険者の方たちと
その様子を見守る観覧者。

超一流とされる方たちも
はじめは豪華なイスに座っているけど…



全5問出題される格付けチェックに誤答してしまうと
『 ~様 』と呼ばれていたのが
~さん、~ちゃん、呼び捨て、「  (空白)」、
そして舌打ちされちゃうようにまで…(゚Д゚;)

イスも2流3流…と落ちて行く度に
それに見合ったように…!

最終的にはこんな感じにw

ほとんどの方が絨毯かそれ以下になってる中
イスに座っているお2人はすごい…!






格付けチェックの内容は
赤、青、緑で答える3択問題が5問。
格付けを受ける方は順番に正しいと思う色の部屋へ行き
ニシゴンさんの回答を待つ。

観覧者である私たちは
観覧者ルームに入り、
チャットはそちらでするという形(´ω`)

問題と答えも先にルーム内で教えてもらえるので
みんなでテレビを観ているような感じで
一喜一憂する様子を見てワイワイとしていました( *´艸`)

問題によっては特定の色に固まっちゃうことや
ドワ子とオガ男部屋が2つできてたりも(*´ー`*)

他の方がどの部屋に入っているかは
その部屋に入るまでわからないから
連続で外しちゃってる方と一緒になっちゃったら
目に見えてがっかりしてたり、
他に来て喜んでる姿もあったりとw



プレイベでお会いする方たちでも
いつもとは違った姿も見れて
おもしろかった( *´艸`)

でも私がやっても
絨毯が残ってたかどうか…

とりあえずスパスタクエやらなきゃ。

会場もすごくこだわられているし
機会があればぜひいろいろな方が
参加できるといいなと思うイベントです(*´ω`*)

みなさんお疲れさまでした~!
ありがとうございました(*´▽`*)
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる