目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ命!

せりか

[せりか]

キャラID
: UB552-929
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せりかの冒険日誌

2017-04-15 16:30:14.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ギュッとすべらないツッコミ演芸大会

タイトルもギュッと…

書くのが遅くなっちゃったけど
先週土曜からの話(´ー`)

8日は久しぶりに昼間のプレイベに参加。
前日にプレイベ告知で見つけて気になっちゃったのが
カーズさんの「 「集え!ギュッとヒストリカオーナーさん」撮影会 」

上の写真にもあるように
その名の通りギュッとヒストリカを付けて
写真撮影をしようといったものでした(´∀`)

雑談やチャットが苦手な方でも
短時間で気軽に参加できるようにとのことで。

私も、ちょっとだけでも
ギュッとヒーたん愛好者がいたのが嬉しかったな~( *´艸`)






その夜にもまた別のプレイベに(´ω`)
カナおさんの「 カナおにしののすべらない話4 」

某すべらない話をアストルティアでもやってみようというもので
この回が4回目!

会場も神殿風に…!

今回も私は聞き手としてだったけど
やっぱりみんな引き出しが多いな~とw

ある地方の方は客もボケたりするってことも
おもしろいなと思ったり( *´艸`)

終了時間後も残った方たちで続けていたけど
ネタが尽きないのがすごい!
すべらんなぁ~






11日には、こちらもカナおさんの開催。
「 【ツッコミクエスト外伝】ツッコミ学園 〜第1話 ツッコミ転校生〜【監修コテツ】 」

監修コテツ、とあるように
コテツさんの「 ツッコミクエスト 」と言うプレイベを元にした
外伝的なプレイベ!

普段は進行をしていてなかなか参加できないから
ウズウズしているんじゃないかと
コテツさんにもツッコミとして参加できるようにと
開いたんだそうで(*´ω`*)

私が入った時にはちょうどコテツさんがツッコミの番!

進行とかも気にせずにできてたのかな~



ボケる方も様々で
思わず『 うまい! 』となるようなものだったり
突拍子もないものもあったりw
ツッコむ方にもその方なりの特色もあったりで
観ているだけでも面白かった( *´艸`)






そして14日にはプッチィニさんの「 演芸大会~春~ 」に。

いろいろなパフォーマーさんを呼んでの
春の演芸大会!

始めの方しか観られなかったけど
ドラクエでの厚切りネタやなぞかけに…

よく見つけてくるな~と思っちゃうものや
うんうんとうなずいちゃうものや(´∀`)



パフォーマーさんにも
観覧の方たちにも
おそらく私が初めてお見かけする方もいたりで
まだまだ広いのかな~とも思った演芸大会でした(*´ー`*)



とこんな感じ!
主催の方々
参加されたみなさん
お疲れさまでした~!
ありがとうございました(*´▽`*)






あとギュッとヒーたん愛好者の話もしたので
おまけのようなものも…

家を建て替えたついでに
ヒストリ家具を置けるだけ置いてみたらこんな感じにw

全部写った写真は、見たらきっと引かれちゃいそうなので
この写真は一部だけ…



今はある程度片づけちゃってるからここまでは置いてないけど
ヒストーカーなおまけでした(´-`*)
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる