目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ命!

せりか

[せりか]

キャラID
: UB552-929
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せりかの冒険日誌

2017-04-16 14:30:53.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

つりどなのです!

今日2つ目の日誌は昨夜の話(´∀`)

前のが開かれていた時期は
私も今ほどはプレイベに参加してなかった頃なのかな。

ハチベサさんが開催していた、ツリドと言うプレイベ。
それぞれで指定された魚を釣って
アストルティア各地を回りゴールを目指す!

しばらく空いたようだけど
昨夜、久々に…!



という事で「 つりど 」に行ってきました(*´▽`*)

16名の選手による、
レンドア→ピィピの宿→ラッカランを回るレース。

指定された魚を釣り上げられたら
審査員スタッフさんにチェックしてもらって
次のポイントへ。
私も知らなかったけど
さかなを「くわしくみる」で
もらえるコインの枚数もわかっちゃうんだそうな…!

そして誰もが同じ条件でできるようにと
使用できる釣り道具はレンドアで買える釣り道具のみ。

20回を越えて竿が使えなくなっちゃったら
その場でリタイア。ロッドブレイク!!

移動手段は電車とドルボードのみ。

ルールはこんな感じだったかな。



私は出場選手ではなく、応援・見学として参加(´▽`)

それぞれ意気込みを言った後、
スタートの合図と共に
一斉に道具屋へと走り出す選手たち。

そしてそれを見届け、声援を送る応援見学者。

写真だと伝わるかわからないけど
もう熱気がすごかった!



道具屋で釣り道具を買った後は
そのまま港でトビウオを狙って…!

店売りの道具でトビウオを釣るのも
やってみると結構難しいものだけど…

なんと(おそらく)一発でトビウオを釣り上げる選手が!

見てた感じ本当にすぐだったと思うけど
早過ぎる!

何気に優勝しちゃうんじゃないかと予想もしていたので
私の期待も高まる…!



と思ってたら
次のピィピではあるアクシデントがあったんだそうな…(´Д⊂ヽ

近頃は馬車やバシッ娘だったり
メガルーラもあるから…(´-`*)
ベンリスギルノモヨクナイ!

ピィピでは上位通過の方を見届けた後
サブ垢でラッカランも見ながら
オルフェア付近で選手たちを見送ったり(´∀`)



そのサブの画面で見ていた時に
『 ハナゴイのキングサイズ釣った! 』とのチャットが…!

ビッグとかキングを釣ると周りに流れちゃうものだから
そこにいたスタッフさんや半月目の方たちもざわざわと…!
本当にすごかったw






完走できる方もいればリタイアする方も…

全員の選手がラッカランに揃い、
ポイントの集計中には余興もしていただいたり!

4月15日は415の日!

ツリドでは切っても切れなさそうなアジを扱った
アジ~フラッシュや釣りど100%に…!

こちらも盛り上がって面白かった(*´▽`*)



ライブ中に集計も終わり、結果発表!

16名出場中、完走した方は10名とのことでした。
だいたい半分くらいはリタイアになっちゃうそうだから
今回はみんな良かったのかな!

中には4戦目にして初完走の方もいたり!

そして優勝は
最後にハナゴイのキングサイズを釣ったルークさん!
獲得ポイントを聞くと物凄かった…!
初参戦でおめでとうございました!



リタイアしちゃった方の中にも
結構ポイント高いもの釣った方もいたそうだけど…
なかなか簡単にはいかないのが
ツリドの醍醐味なのかな!

選手も応援でも、予想したりでも楽しめるプレイベだと思います(*´ω`*)



みなさんお疲れさまでした~!
ありがとうございました(*´▽`*)
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる