目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ命!

せりか

[せりか]

キャラID
: UB552-929
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せりかの冒険日誌

2017-05-15 22:09:49.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

猫ってイッポン!旅ってマイユさーーん!

旅から帰ってきて、
インして最初にやったことは
ヒーたんをテレさせちゃうことでした( *´艸`)

我こそが後援会長!
せりかです(´∀`)

遅くなっちゃったのもあるけど
先週のをまとめて…!



まずは10日。
みんなで広げよう、友達のニャ!
ニャモリさん司会の「 第43回 猫っていいニャモ♪ 」

ゲストさんがお友達を紹介して、
そのお友達がまたお友達を紹介して…
この日のゲストさんは
プクリポリタン劇団のお色気担当、つるひめさんでした!

この日はすごくたくさんの方が来てて
最後のお友達紹介の時にやっと姿が見えた…!

花束にもできるようになったから
花束のプレゼントもいっぱいで!
『 たくさんのお花が届いています! 』も実現しちゃった( *´艸`)w

つるひめさんは家具のふすまを使った「 ふすま芸 」で
いつも楽しまさせてくれるのだけど、
オープニングの時のネタだけじゃなく
トーク中にもふすま芸もあり…!

スタジオニャルタにふすまが現れた様もおもしろかったw

1/○○アンケートは
「 メインキャラで炎の領界に入ったことがない人! 」だったかな~

つるひめさんもそうらしく、会場にもちらほらと(´ω`)



そしてつるひめさんからの紹介は
プクリポリタン劇団団長のクロムさん!

白黒キャッツとのコラボも、期待していいニャモ~?






続いて13日は2件(´▽`)

まずはカナおさんの
「 第4回 アストルティアイッポングランプリ 」

この日は本家(?)の放送とも重なっちゃってたり…w

赤いイスのAブロックと
青いイスのBブロックに分かれての予選。

Aブロックの参加者が競っているときは
Bブロックの参加者が審査員となり、
Bブロックで競うときはその逆になるといった方式!

どの参加者の方の回答も
「 これは! 」と思っちゃうものばかりだけど
審査する方もツボがそれぞれだから
なかなかイッポンは取れず…

あ~この人はこんなネタが好きなんだな~
あ、こういうのはダメなんだw

とか思いながら観てたり(´∀`)

最後までいられなかったけど
いろんな楽しみもあるのかな~と(*´ω`*)






この日の2件目は
ハヤカさんの「 あの儚き風景をもう一度!【ダラリア砂岩遺跡】 」

景色はいいけど
ストーリーで通ってそれっきりになっちゃう場所を
また見て廻りましょう!といったもの(´▽`)

ハヤカさんのイベントにはこなの方でよく参加させていただいてたけど
今回の場所に行けるまでストーリーが進んでなかったから
せりかで参加(*´ー`*)

ウェディ限定イベントも開いているハヤカさんだけど
この旅イベントはどの種族でも可!

…とあったけどこのウェディとオーガ率!

プクリポの方も仮装メイクを落とすとウェディの方だったりw



旅の始まりは
『 初めての方もいらっしゃるから 』
と自己紹介から!

プレイベもいろいろ行っているけど
思えば、改まってそういうこともしたことなかったな~と
少し初心に帰る感じでした(*´ω`*)

ダラリア砂岩遺跡は
トロッコや動力機構といった古代文明の跡にロマンを感じたり、
かと思えば自然溢れる中庭もあったり。
いろいろと見どころのある場所でした!

みんなでワイワイ廻るのも楽しかった(*´▽`*)

こなもそろそろストーリー頑張ろうかな…






最後に14日。

グレンの井戸の中で、
ひっそりと、激しく、それは行われた…!?

ハチベサさんの
「 美の競演 「ヴィクトリアマイユ」 」

井戸の中の石碑を
ご神体に見立てて
お詣りしたりたくさんの星を捧げてたり。

しきりに
『 マイユさーーん! 』と叫んだり
新しく井戸に入ってきた人に
『 ○○さーーん! 』と呼びかけたり(´▽`)

叫ぶバリエーションも様々で
それぞれがそれぞれ楽しむ感じで( *´艸`)

マイユさんにつられて
おっきいサジェ君も来たと思ったら
サジェ君が二人に増えたり
アロルド三連星が結成されていたりと
この夜も井戸の中は平和でした(´ー`)

楽しい夜をありがとう、マイユさーーん!



と言うわけでこんな感じ!
主催、スタッフの方々
参加されたみなさん
お疲れさまでした~!
ありがとうございました(*´▽`*)

マイユさーーん!
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる