目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ命!

せりか

[せりか]

キャラID
: UB552-929
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せりかの冒険日誌

2017-05-19 20:56:00.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

キミがこいつを気にいってくれるといいニャモ♪

今回はあまり期間開けずに…!
17日の話(´▽`)

この日は2件参加させていただいて、
まずはひびきさんの
「 『Rineh(リーネ)』はじめました!? 」

プレイベ告知のページを眺めてたら
そのタイトルでひかれて…w



内容はと言うと
バルコニーでの歌のパフォーマンスでした(´▽`)

ストーリーでも聞くことのある
ヴェリナードに伝わる詩歌と
最後にはひびきさんオリジナルの「 ヴェリナード音頭 」!

詩歌も改めて聴いてみると深くていい感じ(*´ω`*)
ヴェリナード音頭も日に10億稼いだあの人の歌だったけど
おもしろかった( *´艸`)w

『Rineh(リーネ)』と言うのは
ひびきさんが立ち上げたいグループの名前なんだそうで。
まだ始めたばかりだから1人だけなんだけど
これから増えていくのかな~

もちろんリーネさんからとった名前ながらも
ひびきさんはセーリアさん推しとのことでw

衣装も長い黒髪に見立てた翼に、
裸足も忘れないこだわりっぷりも良かった( *´艸`)






2件目は
1週間ぶりの
みんなで広げよう、友達のニャ!
ニャモリさん司会の「 第44回 猫っていいニャモ♪ 」

毎回いろんな衣装でOPを楽しまさせてくれる
いいニャモ青猫隊。

この日は団長がいっぱい!

ゲストさんにちなんだ衣装をすることもあるけど
それもそのはず!
この回はプクリポリタン劇団団長のクロムさんでした(´▽`)

プクリポリタン劇団は
フレさんの日誌で拝見していたり
話を聞いたことがあったり、
また私も演芸大会を観に行ったこともありました(*´▽`*)

そんなとこから
お笑い好きの集団ってイメージを持っていたけど
その団長であるクロムさんのトークもネタもおもしろかった( *´艸`)

登場から違う番組になっちゃってたり
いまいち伝わりにくいジブリモノマネだとかw

ネタを始めたのはver1の頃からなんだそうで
「 プクリポなら演芸チャンピオンを目指さなきゃ! 」と
いう想いからとのこと!

その時にやってたネタも覚えていたようで
このいいニャモでも見れてよかった!

皮からプラチナになったという話もすごかった…!

1/○○アンケートは
「 1000件以上日誌を書いている人! 」

クロムさんは1200件以上の日誌を書いているそうで…!
会場の方にも聞いてみたいとのことだったけど、
なんと1人が該当!

その方はサブで来てたけど
たしかにメインではかなり書いているイメージの方でした(´▽`)

私はと言うと
この日誌が393件目になるのかな~
まだまだ長い…!

アンケート達成おめでとうございました~!



クロムさんからの紹介は
プクリポリタン劇団のおっかけ!?
私もいろんなプレイベでお見かけする
・たま・さん!

私も知らないイベの話も聴けるかな~(*´ω`*)






と、こんな感じの一昨日!
主催の方々
参加されたみなさん
お疲れさまでした~!
ありがとうございました(*´▽`*)
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる