目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ命!

せりか

[せりか]

キャラID
: UB552-929
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せりかの冒険日誌

2017-05-29 22:51:33.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ナドラガンドツアー!

※バージョン3以降のネタバレも少しあるのでまだな方はご注意を


パチパチ…と焼かれちゃってるような写真から(´ー`)

広場で開催されている、写真コンテスト「 ナドラガンド冒険譚 」。
風景や風習など、ナドラガンドの魅力を伝える写真を撮ろうと言ったもの。

ナドラガンドは本当にきれいな景色も多いけれど、
せっかくなのでこの機会にまったり回っちゃおう!
なイベントに昨日行ってきました(´▽`)

ダスカさんの「 ナドラガンドツアー 」



その名の通り、アペカの村からスタートして嵐の領界まで
ナドラガンドをドルボードや徒歩で回るツアー。

ところどころに設けたチェックポイントで集合写真も撮ったり(*´▽`*)

と言うわけで
アペカの村を出て、まず目指したのは、トップの写真の炎樹の丘!

初めてここに来た時は銀の丘も少し思い出したりしてたけど
話を聴いていると、それも2年近く前になるんだな~と…

ポロロンポロロン…も何となく覚えてはいるけど…な感じで…w
あとまだ取ってなかった宝箱。




炎樹の丘の後はエジャルナを抜け、一気に聖塔の前まで。
最後の方に着いたらしく、みなさんマグマで温まってたw

そして炎の領界の次は
氷の領界へ。

目指すは西武○ーム!
…じゃなくてライオンズ遺跡なアヴィーロ遺跡!

オーロラとクリスタル(?)からの光がきれいで(*´ω`*)

ここでの思い出と言えば
氷の領界入ってすぐ挫折しそうなくらいの衝撃を受けたこととかw

他の方が話しているのを聞いていると
花吹雪とかマヌーサとかすればよかったのかな…

私はこの時初めてハンバトになってみてたり…
でも結局は僧侶で倒したんだったかな…

とにかく一喝頼みだったのは強く憶えてるw

あの時は勝てたのが嬉しくて
ゆっくりここの景色も観れてなかったかもな~



アヴィーロ遺跡の次は恵みの木へ。
ヒエログリフのおかげで最近なイメージもあるけど
ここに初めて行ったのもかなり前になっちゃうんだな~とw

ぬくぬくどりを追い回したり
よくあるアクションゲームの要領で進むんだと思ったら
すんなり通れた流氷を越え、
闇の領界へ!



闇の辺獄の水辺でこんぶだらけになったり
あちこち飛んでいる何かが気になりながらも
一行はエレベーターへ。

長いトンネルを抜けると
そこは、楽園だった…!

おどろおどろしかったり
松明がいるほどくらーい場所を冒険してきて、
この楽園に着いた時は本当に驚いたな~と(*´ω`*)

ロボとの話も…(ノД`)・゜・。



ストーリーは大抵ソロで進めちゃってるけど
モグラにどうしても勝てなくて
チムメンさん達に助けてもらって。
久しぶりにワイワイとできて嬉しかったのが個人的な想い出(*´▽`*)
私以外みんなエル娘だったから
チケットあったら変わってたかもなとも…w

あと、ここでもやっぱり開けてなかった宝箱。



楽園の後はまた楽園!?
水の領界、オーフィーヌの海!

緑あふれる島と言うのも
私にとってのパラダイス!ヽ(´▽`)ノ

大波もすごいけど
マンタドルボも初めて見れちゃった…!

イベントの紹介にも
波乗りマンタの写真があったけど
生で見れてよかった~!

ここはやっぱり、「 おきのどくですが… 」のアレかな~
なかなか衝撃的なネタだったかなとw



謎のほこらから進むと、
そこは海底。

初めての海底散歩でふわふわしちゃうのを楽しんだり(´ω`)
プクリポでジャンプすると
くるっと回って顔面がぶつかっちゃうなんてのもあったかなw

海溝があったのを知ったのは
ヒエログリフのおかげだったり…



ここでもやっぱり開けてなかった宝箱と
天水の聖塔を後にして
最後の領界、嵐の領界へ!

まずはムストの町にある墓地へ。

そこからの遠景がおすすめとのことだったけど
塔や神獣の森、湖も本当にきれいで(´▽`)

嵐の領界も好きなとこだけど
また良い景色を見れました!

そしてナドラガンドツアー最後の場所、
ナドラガ神のほこら。

この先で戦ったのは…

嵐の領界のストーリーは思いがけないことがいくつもあって
それもまた面白いと思ってるところ(´∀`)



と、ここに載せている写真の他にも
まだまだいい景色がたくさん!
時間の都合だったりボス部屋でみんなで入れなかったりと
回れてないところもあるから
私もまたゆっくり回ろうかな~と(*´ω`*)

それか、スタンプ集めてサブでがんばるか…w



見どころたっぷりの2時間のナドラガンドツアー!
ダスカさん
参加されたみなさん
お疲れさまでした~!
ありがとうございました(*´▽`*)
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる