目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ命!

せりか

[せりか]

キャラID
: UB552-929
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せりかの冒険日誌

2017-06-19 23:05:39.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

東グレンからヒストリカとDWKとシラナミと

白波が押し寄せる写真から。



書こう書こうとは思ってたけど…
先週後半からのをまとめて!

まずは15日。

前から行ってみたかったけど
告知を見るころには予約がいっぱいで…(´Д⊂ヽ

この回から当日告知にされたそうで、
朝見てたTwitterのタイムラインにもそのお報せが!

その告知を見たのも一番乗りじゃないかと思うくらいの早さで
予約させていただいちゃいました( *´艸`)

と言うわけで
ニシゴンさんの「 東グレンタクシー協会営業のお知らせ(第20日目) 」

普段のイベントやチャット系イベントでも
なかなかゆっくり話せなかったり
話し足りないといった方の為にもと、
タクシードライバーに扮したニシゴンさんの運転で
オーグリードを回りながらチャットを楽しもうというもの(´ω`)

実は私はどちらかと言うと1対1は得意ではない方だけど…w
それでも、話したいこともあったのでと、真っ先に予約!

グレン東をスタートして、
ゲルド海峡を抜け、ギルザの入り江の辺りまで。

予定としては30分だったけど
話がどんどん盛り上がり、
気付いてみれば1時間近く経っちゃってて!
一番最後の時間帯で良かったw

景色もいろいろと楽しまさせていただきました(*´▽`*)






続いては16日。
この日は広場告知されていないのもあるけど
4件をはしご!

1件目はやしちさんの
「 ヒストリカや過去のドラゴンクエストを語る会 」

以前にも告知されていたこともあったけど
やしちさんも炎の友情☆ダンスが踊れるようになったという事で!

思い返してみれば
リンジャクエの敵も結構手ごわかったなぁと…(;´∀`)



いろいろ踊りながらヒーたんについて語ったり。
これからのストーリーにも
きっと絡んでくれると信じているのだよ!

過去のドラゴンクエストについては音楽の話だとか、
ドラクエを8から始めようとしたのに家族に止められてFC版1から
させられた話とか…!
英才教育うらやましい(´Д`*)

こちらもいろいろ話してたらあっという間の1時間でした(´▽`)






次に向かったのは5鯖グレン。

毎週金曜に行なわれている
DWK☆48公演!

他のプレイベでは観たこともあるけど
実はグレンでの公演を観るのは
初めてかも…!

トークショーのような感じだったのかな~
DWK☆48メンバーさんのメイン職を順番に!
ネタも所々あったりして面白かった( *´艸`)


あとやっぱりすごかったのは
コール&レスポンス!

なんという光…!
圧倒されちゃうほどでした!






そして3件目は
今年春のイベントでは会えたけど
夏イベは開かれないみたいだから…

それでも勝ち組に会いたい方の為に…!

こんちえさんの「 シラナミ集会 」

なんと100体ものシラナミに囲まれ
さらに春バージョンなシラナミもいるというこだわりっぷり。

シラナミたちの勝ち組っぷりもさすがで
トークを聴いているだけでもおもしろかったw
年中シラナミを登場させるにはどうしたらいいかと言う議題が(´ー`)


あといろいろ詳し過ぎるホロナさん。
魔塔にはそんなに本があるのか…



16日分の途中だけど
続きますw
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる