目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ命!

せりか

[せりか]

キャラID
: UB552-929
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せりかの冒険日誌

2017-06-19 23:09:18.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

メタってごきげんよーじょがいいにゃもー!

『 せーの! 』



…て言ったらみんなで飛びましょう!

大体飛んじゃうよねって写真から。



前の日誌からの続きで(´ー`)

16日に最後に参加したのは
ひでんのたれさんの「 メタゴンクエスト 失われし違和感を求めて 」

ドラクエ内で見かける「 メタ的な内容 」について
発言しあうという場でした(´∀`)

カメラの使い方を懇切丁寧に教えてくれる初期村のNPCや
道具袋拡張クエのトート君…
『 リアル24時間って!? 』

ザオの無い紅玉館とか
そう言えばそうだな~とか思っちゃうものもいろいろ…

それまで参加してたプレイベの流れから
何となくヒストリ化なままだったけど
それらしい事も言えたから満足!

エテーネ国は…!



あと最後にみんなで飛び降りることになったのはなんでだったかな…(´-`*)






続いては17日。

元気いっぱい!
ごきげんよーじょ★
な幼女隊のイベント!

・ねねこ・さんの
「 第3回幼女隊のお茶会.:*+★【幼女隊からのゲーム★クイズ挑戦して賞品ゲット】 」

サブタイトルにもあるように
第3回のお茶会はクイズ大会!

ドレアクイズに
ドラクエネタや幼女隊問題もある○×クイズ(´▽`)

私もチャレンジしてみたけど
1問も当たらずで…w

でも幼女隊もかわいかったし
楽しかった( *´艸`)

『 正解は~… 』と聞くたびに反応したくなってたけどガマンガマン

あと何となくおさかな姿になってたから
お茶会にもそのままで!
集合写真わかるかな~と思ったら
写ってるの1人だけだったw






そして18日。
にゃんにゃん盛り盛りアワー!
コテツさんプロデュース、ニャモリさん司会の
「 第46回 猫っていいニャモ♪ 」

父の日でもあるこの日のゲストさんは
お父さんドレア(?)も印象的な
マグロちゃん(さん)!

じゅんじ高○が大好きらしいマグロちゃんのトークは
終始適当な感じでw

「 いいニャモ~ 」と言ってほしいからとに
『 1億くれるかな? 』とか言ってみたり、
いいニャモ中にも『 2秒前までモン○トしてた 』とか言ってたりw

モン○トするなよ!(゚Д゚)

そんな中にも私もずっと気になってたキャラ名の由来だとか
ブルーマーリンのトリビアも聴けたりと(*´ー`*)

実はさか○くんとも非常に遠いところで繋がりがあるとかないとか…




あまり言うとアレかもだけど
「 いい意味での適当 」って言葉が良く合うんじゃないかなと思える方です( *´艸`)

お客さんもすごくたくさんで
見え隠れもしちゃってたけど面白かった!

私の花言葉は少し強引過ぎたかな…w

1/○○アンケートでは
ちょっとビックリしたこともあったけど
達成おめでとうございました~!

次回のゲストさんは
ネタ写真も楽しいねねさん!

この日はア○ラ100%だったとかw






他にもこの間にはハウジングも見させていただいたり
いつの間にかユニットも結成されていたり…

とあるチムイベもこっそり覗いたりしてました(´▽`)

結局ばれちゃって混ざっちゃった集合写真。



とこんな感じでいろいろと楽しまさせていただいてます!

主催やスタッフの方々
参加されたみなさん
お疲れさまでした~!
ありがとうございました(*´▽`*)
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる