目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ命!

せりか

[せりか]

キャラID
: UB552-929
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せりかの冒険日誌

2017-07-02 21:08:19.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

バトって歌って飲んで走って

勝者…

ラウンドガァァァァル!!


な写真から
この週に参加したのをまとめて(´ω`)

まずは先月の28日!

ジャングル地区に設けられたリングで行われたのは
お笑いバトル!

コテツさんの
「 わらバト ~笑いの総合格闘技~ 」

2人の選手がリングに上がり、
先攻後攻に分かれて
それぞれ5分間で相手を笑わさせるというもの。

攻撃側が防御側に
「 w 」や「 w 」の入った発言やツッコミなどを3回言わせるか、
ギブアップのいいねをさせればノックアウト!

攻撃と防御を1回ずつやって決着がつかなければ
観客の中からランダムに選ばれた3人での投票で(´∀`)

告知を読んだ時、
防御側が何も反応しないとかでちゃんと勝負になるのかな…
とか思っちゃっていたけど
実際はそんなことなく
面白いと思えば素直に反応する選手の方たちでした(´▽`)
フェアプレーすばらしい!

私が出たとしても、
我慢できずに反応しちゃうだろうなぁ…w

タイムオーバーと言ったらちょうど時間切れになっちゃうのも
観てて面白かった( *´艸`)

23時に終わったけど
その後も少しコテツさんのボーナスタイムがあったとかなかったとか。






続いては29日。

祈りの宿は2階席もあって
さながらコンサート会場のように( *´艸`)

ニシゴンさんの
第27回「昭和の香り漂う歌の会」

昭和の曲を中心に
ドラクエでのあるあるを織り込んだ替え歌のパフォーマンスだけど
今回はちょっと勇気がいりそうなタイトルのものもあったりw

でも元々は別の曲で考えていたそうで
このネタを思い浮かんだのも1週間前とかと言う話だったかな…!
Sキラーマシンとのバトル中に降ってきたとのことだったけど
その光景が目に浮かぶ歌詞でした(´∀`)

27回のゲストさんはハルカさん!

いつもウサギの着ぐるみを着ているイメージだけど
歌の会用の衣装も!
リプレイ後にも見せてもらったけど素敵な衣装でした(*´▽`*)
あと、私もよく手紙忘れそうになるなる…w

キョウさんの一曲も元の曲とドラクエの雰囲気が良く合ってて!
ノワチュウもきゃわわ!



そして歌の会での曲目数もこの回で
150曲になったそうで…!

その感謝のしるしにと
次回のリクエスト回に向けての投票もあるので
ニシゴンさんの日誌へ!

改めまして150曲おめでとうございます!ヽ(´▽`)ノ






30日は久々な方のプレイベへ!

イツキさんの「 久々!カミハ酒宴! 」

この日は私もリアル酒宴なんかもあったから
行けるかどうかわからないとこだったけど…

告知には2時までとあり、
私もその10分ほど前に何とかイン!w

到着したころにはカミハルムイの酒場から
城内へと移動し始めているところで!

桜の樹の下で写真を撮ったり、
少し移動して花火をバックにカンパイしたり(*´ω`*)

遅い時間だったけど
本当にたくさんの方がいて
笑顔もいっぱいで!

イツキさんのお姿も見れて何より!(´▽`)





最後に、月が変わって1日。

プレイベとして告知されているものではないけど
うちのチームリーダーさんから紹介のあったイベントに(´ω`)

なんでも、ご近所さんが住宅村を使ってリレーイベントを
行なうとのことで!

その方のチームイベントも兼ねてるとのことだったけど
他のご近所さんのチームの方たちも参加してたのかな?

行ってみるとプクさんがかなり多い印象で( *´艸`)

1チーム6人で、3チームによる
ラッカラン住宅村1区画でのリレー!

チームは着ぐるみごとで(´∀`)

2回戦行なって、それぞれの1位で優勝決定戦をすると言うものだったと
思うけど2回ともサマーウルフチームが1位になったんだったかな…w

私のプスゴンチームは2回とも2位だったので決勝へ!

決勝では選手以外によるバナナトラップも解禁されたけど
見事にかわし、1位でゴール!!
やったー!ヾ(≧▽≦)ノ

星3つ!な景品もいただいちゃいました( *´艸`)

…バナナを仕掛けているのが見えちゃって、引っかかった方が面白くなるかなと悩んじゃったのはナイショ

ラッカラン住宅村をコースに見立てるのもいいな~と(*´ω`*)



と、こんな感じ!
主催やスタッフの方々、
参加されたみなさん
お疲れさまでした~!
ありがとうございました(*´▽`*)
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる